2010年08月09日

部下女性社員にちゃん付けでメールしたらセクハラ認定で懲戒処分に(´д`;)

福井大学は9日、部下の女性職員に仕事に関係ない内容のメールを、繰り返し「ちゃん」付けで
送信したことなどがセクハラやパワハラに当たるとして、50代の男性職員を6日付で停職2カ月の
懲戒処分にしたと発表した。

 福井大は「大学の規則に違反し、職員にふさわしくない行為をした」としている。男性職員は大学の
調査に「上司が部下にする行為ではなかった」などと話しているという。

 福井大の説明によると、男性職員は4月ごろから、女性職員を「ちゃん」付けで呼んだメールを、
ほぼ毎日携帯電話に送っていた。大半が仕事には関係ない内容だった。返信しないと、決まって翌日
職場で「返信くれなかったね」と言われたという。

 女性職員は返信を強要されるのを負担に感じたとして、6月末に大学側に相談し発覚した。


最初ぱっと見た時は、ちゃん付けでメールしただけでセクハラとか言われて懲戒免職とかこわい世の中だ
((´д`;))

って思ったけど、これ後半読むと確かにこいつが悪いな。
返事来なかったからって毎回返事くれなかったねとか言われるとかマジキモすぎるwww
そんな人から毎日ちゃん付けで仕事と関係ないメールばかり送られたらそりゃ女性側だって嫌にもなるし会社もセクハラと認めてくれますよねー。

懲戒免職は懲戒免職でもあけたところで顔出せないだろうなwwww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


職場のセクハラ

職場のセクハラ

  • 作者: 小島 妙子
  • 出版社/メーカー: 信山社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本




弁護士が教えるセクハラ対策ルールブック

弁護士が教えるセクハラ対策ルールブック

  • 作者: 山田 秀雄
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



posted by もなか at 14:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛の準マスコットキャラ・カエルの一平くんが熱中症で倒れ担架で運ばれる

ゆるキャラサッカーとやらで起きた事件
(´・ω・`)

心配してゴールラインに控える担架を追い返し、途中までダントツでトップを切っていた一平君だったが・・・。はたして何が起こったのか?
screenshot.74.jpegscreenshot.75.jpeg

そりゃこんな季節にこんなもんきて走り回ってたら…倒れますよね…
(´・ω・`)

誰かこの企画自体とめろよwww
というより企画した奴でてこいwwww
中の人は大丈夫だったんだろうか。
中の人などいませんとかいうのならそれでもいいけど。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


全日本ゆるキャラ公式ガイドブック

全日本ゆるキャラ公式ガイドブック

  • 作者: みうら じゅん
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本



posted by もなか at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

舌にまで牙が生えてる深海魚 ドラゴンフィッシュ(画像有り)

 オーストラリアに生息する、英語でドラゴンフィッシュと呼ばれるのがわかる恐ろしい
顔をしたワニトカゲギスの仲間。舌にまで多くの牙が生えている。冷たくて暗い深海では
獲物を見つけにくいため、獲物を逃がさないようにこの牙でしっかりと捕えるという。

 この魚はバナナほどの大きさで、海洋生物の多様性や分布、個体数を調査する10カ年
計画「海洋生物のセンサス(Census of Marine Life: CoML)」が2010年8月2日に
発表した数万種に及ぶ既知種と新種の最新のリストに掲載されている。

 この調査は、25の多様な海域であらゆる海洋生物を網羅しようとするもので、この
ような調査は今回が初めての試みである。CoMLでは最大23万種に上る海洋生物に
関する最終報告を10月4日に発表する予定で、このリストはその前段階にあたる。

 このリストは、何年分ものCoMLのデータと、海洋生物の多様性に関する過去の研究
成果とを組み合わせて作成されている。発見された海洋生物は海域ごとに2600〜
3万3000種に及び、平均して1海域当たり約1万750種、25の海域全体で確認された
生物は10万種を超える。

 報告書の主著者でニュージーランドにあるオークランド大学リー海洋研究所のマーク・
コステロ氏は声明の中で、「このリストは2つの理由から早急に必要だった」と述べる。
第一に、どのような種が海に生息しているかを把握しなくては、「新種を発見して記述
することができない」。第二に、この研究はどの種が絶滅したかを将来記録するための
基準ともなる。「海洋生物は人間活動の影響で数が大きく減少しており、90%も減少した
種がいくつもある。陸上の多くの生物と同じように、海洋生物も絶滅の危機に瀕している」。

 この調査結果はオンラインジャーナル「PloS One」誌で2010年8月2日に公開
された。

census-marine-life-dragonfish_24125_big.jpg

舌にまで牙とかなんなの(´д`;)
怖いんですけどww

でも深海魚とか大好きです。未知のものとか。
UMAとかも好きだし宇宙人がどうのこうのって話しも大好きです。

でも一番リアリティがあって身近なのは深海魚なのかなと。
舌から刺が生えるとかどういう進化をしたんだろうね。口に入った獲物を意地でも二がしたくなかったんだろうなぁww

人間が舌から歯が生えてたら正直きもちわるいわ。
上あごっていうか口の中の上の部分に歯がごりごり当たるわけですよ。
想像しただけでぞわぞわくるね
(´・ω・`)

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


深海魚 暗黒街のモンスターたち

深海魚 暗黒街のモンスターたち

  • 作者: 尼岡 邦夫
  • 出版社/メーカー: ブックマン社
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: 単行本



posted by もなか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKBのおっぱいマウスパッドがゲーセンに…(´・ω・`)

AKB48のメンバーのおっぱいマウスパッドが、一部のゲームセンターなどで販売されている事がわかった。

販売されているおっぱいマウスパッドは、前田敦子氏、大島優子氏、板野友美氏の3人のもの。公認グッズなのか、許
可をとっているのかについては、不明。

同商品は、ヤフーオークションなどでも取引されており、ネットで話題となっている。

AKB48は、「会いにいけるアイドル」をコンセプトに、専用劇場で毎日公演が行われており、身近に感じてもらい、共に
成長していくアイドル・プロジェクト。

c3c20f73ce527775aefce2f4f5ae3458.jpgc49bb7f41a5d59032488d12b172f7747.jpgc8461df2198052911e04f02042179183.jpg

これは…いったいどうなんだい?
(´・ω・`)
個人的には激しく無いんだがwwwww
AKBのファンな人たちは嬉しいものなんだろうか。
おとなしく二次元だけにしとけよー。と思わんでもないな。
しかしもともとおっぱいマウスパッドにさほど興味がないので尚更微妙なんだが…
(´・ω・`)
しかも公式なのかどうかすら不明。許可を取ってるかどうかも謎。
これは…うさんくせぇにおいがぷんぷんするぜぇ!!
(`・ω・´)

もし非公式グッズだった場合あまり話題になると調子にのってどんどんこういうの作る変な業者が増えるから注意しないとですねー。

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

前田敦子写真集『ATSUKO』大島優子写真集 君は、誰のもの?【通常版】 AKB48 板野友美写真集 T.O.M.O.rrow

posted by もなか at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そういえばもうすぐ東方新作が発売か…。

本家より引用
↓↓↓↓↓

東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
「妖精大戦争 〜 東方三月精」です。
チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

実は「東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です)
比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ)

しかしてゲーム内容はというと
「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
みたいな感じで。
遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。

e0088742_14174198.jpg201007%2F23%2F42%2Fe0088742_14332755.jpg

夏コミのブースは「二日目、東Aー28a」だそうです。
二日目もカオスですね…行きたいが忙しくて行けそうにありません
(´・ω・`)

手に入るのはだいぶ先かな…。。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


東方儚月抄 ‾Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 中 (IDコミックス REXコミックス)東方儚月抄~Silent Sinner in Blue. 底 (3) (IDコミックス REXコミックス)東方三月精 〜 Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス)東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3) (角川コミックス)東方三月精―Eastern and Little Nature Deity (Kadokawa Game Collection)東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)

posted by もなか at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

条件を満たせば他人の著作物を許可無し利用可能になる法案に賛否両論…。

 一定の条件を満たせば、他人の著作物を許可なしで利用できるとする著作権法の新規定の導入を検討している、文化審議会の著作権分科会・法制問題小委員会は5日までに、著作権団体などの意見を聞いた。新規定の導入に賛否両方の意見が出た。

 新規定は「質的、量的に軽微な利用」など、一定の幅をもった条件のもとでの利用を認めるもの。ネット関連の新サービスを開発しやすくするなどの狙いがある。

 意見聴取で、角川グループホールディングスの角川歴彦会長は、デジタル化された作品の流通の活性化につながるとして、新規定を「大きな前進」と評価。日本弁護士連合会なども賛成を表明した。

 一方、日本新聞協会は、著作物の不正な利用が増える恐れがあるなどとして「導入ありきの議論を進めることは拙速」と反対した。日本音楽著作権協会などの権利者団体も反対した。同委員会は年内にも最終報告をまとめる。



うーん。
これはどうなんだろう。
(´・ω・`)
著作権の事は緩くしすぎるといろいろ不正的な意味でよろしく無いと思うんだが…。。
あ、勿論カスラックとかは厳しすぎるんでもうちょっと融通きかせられるようになってくんないと困るんだけどね…。
だから反対してるのかww
新聞協会の反対理由はやっぱり情報とかの不正使用??でも新聞に著作権も何も…。。
あるの…か??
うちの新聞記事をネットにうpられたら困る!新聞が売れなくなるだろう!!
…とか?あほすwww
よく解らんが全面的に賛成も出来ないし反対もしかねる。。
微妙なライン。要はほどほどのところできちんと線引きしてくれるかどうかかなぁと。

でも絶対不正使用増えるよなwwどう考えてもwww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間でよかったと思える瞬間だな(´・ω・`)

最初何がなんだかわからなかったけど最後まで見ると…あぁ、俺人間でよかったわ。って思わせられるwww



こんな生まれ変わりしたくないのぜ
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

昨日のサマーウォーズの感想とか。

個人的にはかなり満足。
これにつきるよね
(*^ω^*)

とりあえず以下は若干のネタバレを含むので見逃した人や今後見る予定の人は読まない方がいいんじゃないかなーと。

でだ、ぶっちゃけ家族多すぎて名前が覚えられません
(´・ω・`)
そしてあのキンパ短髪のおまわりさんうぜぇwwww
勿論ほめ言葉ですよ。

物語の抑揚付けには絶対必要なんだろうなとは思う物の、奴がいなければ閉じ込めた時点でケリがついたんじゃないだろうかとか思ったり。

そんな事言い出したら最初にキングカズマが戦った時にガキどもが邪魔しなければその場で終了していた可能性もあるが…。
(´・ω・`)

それにしてもおばあちゃん…やっぱり何度思いだしてもおばあちゃんがちょっとさみしいなぁ。
でも確実にみんなおばあちゃんの意思を受け取って継いでるよね。
だったらあれでいいのかな。

ちょっとだけ気になったのは、おばあちゃんと健二君の花札勝負の時、それ自体が最後の花札勝負のフラグというか、ここで花札か!と思わせる要因ではあるんだけど、
一言でいいから夏希ちゃんが花札強いんだぜっていう事実をにおわせる言葉がどこかにほしかったかな。
おばあちゃんは最近相手がいない系の事を言ってた気がするけど、その時にでも一言ほしかったかもしれん
(´・ω・`)

なんだか最後ナツキが花札勝負しかけた時に、ラブマシーンが素人みたいな事を波平(船のおじさんw)さんが言ってたからラブマシーンが弱かったのかもしれないけど、なんだか勝ち過ぎじゃね?って思った。
お前どんだけ強いんだよ。ばあちゃんに仕込まれてたからかー。

とは思ったものの、家族の中で特別夏希ちゃんが強いって表現どっかにあったかなぁとね。
ちょっとだけ唐突な気がしてしまった。

もしかしたら見落としてるだけでどこかで言ってたのかな?
一回見ただけだからもし見落としだったら恥ずかしいなwww

それにいろいろはしょられてるって話しなので、もしかしたらカットされてる部分に何かあったのかもしれないし…
とにかくフルでもう一回見てみたい作品ではある
(`・ω・´)

全体評価的には文句無いです。95は堅い。
個人的にはかなりおもしろかったし、よく出来た映画だと思いました。

まだ見てない人や見逃した人は一度見た方がいいね。
ただテレビで放映する時にたまに大事なシーンカットする事があるけどあれはなんなのかね。
次週から3週連続で20世紀少年三部作やるらしいけど、前に第一章流した時なんて最後の一番大事なところ丸々カットだったし、二章やった時はなんかカンナの語りだけで相当はしょられてたしwww
長さが長さだけにしょうがないのかもしれないけど…
まぁ気になったなら自分でレンタルするなり買うなりしてちゃんと見ろって事ですよね
(´・ω・`)
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


サマーウォーズ [DVD] サマーウォーズ [Blu-ray]

posted by もなか at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

iPhone4をドコモで利用可にするサービス開始。

iPhone4をドコモで利用 通信ベンチャーが可能に
 通信ベンチャーの日本通信は6日、米アップルの多機能携帯電話「iPhone(アイフォーン)4」を、NTTドコモの回線で使うことができる独自の通信サービスを、月内にも始める方針を明らかにした。

 iPhone4は、ソフトバンクモバイルが国内販売を事実上独占しており、他社の通信回線は利用できない。日本通信のサービスは、通信会社を問わずに使えるよう「SIMロック」が解除された、輸入品の端末を活用。同社が発売するドコモの回線に対応した「SIMカード」を端末に装着すると、ドコモのサービス提供地域で通話やデータ通信が可能になる。つながりやすいとされるドコモの回線でiPhone4を使いたい、と考える顧客などの利用を想定しているという。

 通話とデータ通信ができるタイプで、利用料金は月3785円(1050円分の無料通話を含む)。iPhone4本体の購入にも6万円前後が必要で、割引制度などがあるソフトバンクに比べ初期費用は高くなる。



もなか氏はauユーザーながら、この記事を最初見た時はうぉぉぉぉぉ!!となりました。
しかしこれって…よく読むとおかしいぞ…?
(´・ω・`)

「日本通信のサービスは、通信会社を問わずに使えるよう「SIMロック」が解除された、輸入品の端末を活用。」

…ん?
(´・ω・`)??

通信会社を問わずに使えるようにSIMが解除された端末を活用…?
じゃあそのSIMが解除された端末は誰が用意するんだ。

要するに、サービスとしては開始するし、ドコモ回線に対応したSIMカードを装着する事によってiPone4を使う事は出来るけど
その通信会社を問わずに使えるようにSIMが解除されているという端末は販売しないわけ?

ソフトバンクのiPoneは勿論SIMカードを解除しないと公言してるわけだから、どうしてもドコモでやりたい人は、このサービスを使って、
「SIMが解除された」iPoneを独自に入手して使えって事だよな?
解釈間違ってるだろうか??

ドコモはその規制解除された端末の「輸入代行」を『検討』してるそうですが…
それされなかったら自分でなんとかしろって事でしょ?
やろうと思って出来ない事もないだろうけど気軽には無理だよね。
軽くハードルが何段階か高くなってるだろそれ…

サービスを作るのはいい事だし本気でやりたい人が出来るようになるのはいい事だと思うけどもう少し環境整えてくれよと言いたい。

そしてauで使えるようにしてくれれば個人的にはもっといいんだけどww
長々書いておいてなんだけどauユーザーの自分には関係ない話だな…。

しかしこういう大事な記事ってもう少し解りやすく書く事はできないのかといつも思う。

ドコモで使えるようになったぜ!!

って事だけアピールしてぬかよろこびユーザー増やしてどうするんだろう。
それとも実際可能になる頃にはちゃんと輸入代行する会社をちゃんと用意したりして環境が整えられる予定なのかな。
だとしたらそれも一緒に発表しとかないと混乱を招くだけな気がする…。
(´・ω・`)

記事の書き方が紛らわしいだけでほんとは全部環境も整っててSIMロック解除端末を輸入する方法も確立されててサービスが可能になった。
っていうのが事実だったらほんとすいませんww

もしそうだとしたらこの記事読んだ人の方が混乱するよねwww

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

posted by もなか at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本の観光イベントに現れた河童が酷い件。


熊本県がカッパを使った観光イベントを始める。
カッパ伝説が残る球磨川が流れる県南部の人吉球磨地方に、
3匹のカッパを出没させ発見者に抽選で球磨焼酎などの特産品を贈る。
カッパは記者会見場にも登場し、神出鬼没ぶりをアピールした。


イベント自体はいいんじゃないかな…。
たださ…現れたカッパがヤバいwww
正直こんなの来たら子供は泣いてしまうわ…。。

100730-nishinippon.jpg

…ガク((´д`;))ブル
実際カッパがいたとして本物がコレだったら逆にすげぇ。
ケロロも真っ青の異星人確定ですよね。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

未確認動物UMA大全

posted by もなか at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

