2010年08月14日

今更だけどおじゃる丸のEDでデビューしたおぐまなみの正体はAKBの奥真奈美だった件。

NHK教育テレビのアニメ「おじゃる丸」のエンディングテーマ曲「かたつむり」で5月にデビューした、
覆面アイドル・おぐまなみが8日、都内で“お披露目”の握手会を行い、自分の正体がAKB48の
最年少メンバー・奥真奈美(14)であることを明かした。

おぐは、歌のリリースから3カ月が過ぎ、活動報告という形でファンの前に登場。アニメファンに
配慮して正体を隠していたが、ネットなどでは、ほぼ本人とバレていたという。“毒舌キャラ”に
定評のあるおぐこと奥は「隠していたので、今まではやる気がなかったですが、これからは
ソロとして全国ツアーを目指したい。(AKBではなく)1人での活動もいいもんだなって」と、
ぶっちゃけトークを弾ませていた。


…これってファンなら即解るレベルだよねww
名前の時点でww
でもこの子のソロっていうのはどういう過程があって決まったのかという謎。
単体でそこまでの人気があったんでしょうかね。
AKBの個人個人の人気までは知らんのですがそこのところどうなの?
正体を明かした事によって作品にとってメリットはあるのか、そしてこの子にとって何かしらのメリットはあるのか。
非常に謎ですww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
かたつむり

かたつむり

  • アーティスト: おぐまなみ,秋元康,野中“まさ”雄一,近田潔人
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD



posted by もなか at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPのコープスパーティーが秋葉でほぼ壊滅状態との事。

PSP用ホラーADV「コープスパーティー ブラッドカバーリピーティッドフィアー」【AA】
が12日に発売。体験版をプレイした人たちが、ここまでやるか?ってなって予約数が激増したのだとか。
確かに結構前からコープスパーティーは話題だったし興味もあったんでコンシューマ移植されたならやってみようかな…。
(´・ω・`)

声優の演技も迫真すぎてマジで怖いっていう話も聞くが…
絵がどんどん綺麗になってきてるので逆に怖さは薄れるような気が…
そのくらいの方がいいんだけどさww
ひぐらしのなく頃にもコンシューマ版より元のレナちゃんの方がどうみても猟奇的だしねwww
あの絵だからいいっていうのもきっとあるんだろうなぁ…
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!

というわけでPSPのコープスパーティー。興味ある人はプレイしてみては如何でしょうか。









posted by もなか at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

パンツの群れが空を飛ぶあの映像がバラエティ番組に…。

「パンツが大空を群舞!?」(山崎樹範記者)

日本のアニメ番組のエンディングが去年、動画サイトYoutubeでアクセスナンバーワンに
なったというもの。その題材は“空飛ぶパンツ”…なんとその「アニメの世界を現実」にしようとする
強者が次々と登場!彼らが胸に秘める大空のような壮大な想いに山崎記者が迫ると、
草野仁編集長や乾貴美子副編集長以下、メンバーが悶絶!?


ここを見てる方は大体ご存じだとは思うがこの、パンツが空を飛んでるアニメのEDっていうのは
「そらのおとしもの」で一度だけ流れたED。曲は岬めぐり。


で…何やら番組の最中の模様がシュールすぎて吹いた。
IMG_0320.jpg

草野仁さんがwwwww
これはひどいww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なのは劇場版発売とイベントリリカル☆パーティーW開催決定

BD&DVD発売イベント「リリカル☆パーティーIV」開催決定
SAITAMA SUPER ARENA on Nov.23, 2010

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
2010年11月26日(金) BD&DVD発売決定!!!

144695612-3d2462a61b258c26d570a4ff07f45753_4c64d858-scaled.jpg


会場配布のうちわで告知されたらしいですね。
会場は、画像から察するにさいたまスーパーアリーナ。
だとすると…すげぇなwwww当日の会場はどんだけカオスになるんだろう…
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!














posted by もなか at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

具入りラー油おむすびが驚異的な売れ行き。

「具入りラー油」恐るべし…。ファミリーマートは10日、3日から全国販売を始めた「具入りラー油入りおむすび」(118円)が発売1週間で販売数が200万個を突破したと発表した。当初予想の5倍の売れ行きで、ファミマのおむすびランキングでダントツの首位を独走。同社も「驚異的なスピード」と驚いている。

 ファミマでは、九州地区で7月6日から先行販売を開始。続いて同16日にも東北地区で販売を始めた。いずれも売れ行きは絶好調で、全国約6600の店舗で展開することにした。先行販売地域と合わせると280万個に達する。

 ごま油、豆板醤などを合わせたラー油に、粗(あら)挽(び)きガーリック、オニオン、アーモンドなどの具を入れた特製の具入りラー油をおむすびに入れた。辛さだけでなく、ごま油の香ばしさやガーリック、アーモンドのうまみがご飯に合うという。

 「具入りラー油」は、桃屋などが販売しているが、スーパーなどでは品薄状態が続いている。おむすびになったことで、瓶詰めの商品をなかなか手に入れられない人も手軽に「うわさの味」を試すことができるが、この人気が続くと、おむすび自体も手に入らなくなる?

biz1008101401013-p1.jpg

確かに食べるラー油は人気ですよねー。
今も家に桃屋のやつが有りますが、あれはたまに食うから美味いんであって毎日食ったらなんか口の中と胃の中がもわんもわんになる。
一時期ハマって毎日冷奴にかけてたらね…しばらくいいや…ってなったよ
(´・ω・`)
でも昨日餃子食べる時に久しぶりに新しいのあけて食べたらやっぱりおいしかった。
侮れないわ…なんて恐ろしい子。

ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!


おやじ秘伝食べるラー油のっけて食べる旨辛ラー油 200g【食べるラー油】ほど良い辛さ!うま味たっぷりの 食べるラー油


具だくさん“食べるラー油

具だくさん“食べるラー油

  • 作者: 竹内 ひろみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: ムック



posted by もなか at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

声優にストーカー行為。懲役1年6月、執行猶予5年の有罪判決。

テレビアニメなどで活躍する声優池沢春菜に面会を迫るメールを送り、ホームページに名誉を
傷つける書き込みをしたとしてストーカー規制法違反と名誉棄損の罪に問われた盛岡市の
無職佐々木潤被告(28)に、東京地裁立川支部は10日、懲役1年6月、執行猶予5年
(求刑懲役1年6月)の判決を言い渡した。

毛利晴光裁判官は判決理由で「被害者が困っているのも意に介さず、執拗に書き込み
するなどした」と指摘。「身勝手で卑劣な犯行」と述べた。

判決などによると、佐々木被告は昨年2月〜4月、池沢のホームページに「ほら吹き」などと
書き込み、「盛岡まで来てよ」「好きだから声を聞かせて」といった内容のメールを16回送った。



…声優に対して
好きだから声を聞かせてとかwwwwww
画面から流れてくる声だけで満足して下さいよwww

さすがに嫌がらせになっちゃうとこまでいっちゃだめだってば。
好きなら好きなりに違う応援の仕方があるだろうよ。

そもそも声優とか芸能人とかに対して恋愛感情を持てるのは素敵だと思うけど…
そこに痺れる、でもあこがれねー。
って感じです。

割と現実主義者なのでww
勿論それで有名声優と知り合えた「女性」なら知り合いにいなくもないんですが…それはいろいろ運もあるし、女性だから。っていうのもあるよね。
男性が女性声優と仲良くなりたいなんて一体どんな出会いをしたらいいのさって感じですよ。
自分が好きだからって相手はどう思ってるか解らない。
最近でいうと、平野ライフライン事件通称HLL事件とかが思い浮かぶよね。

もなか氏も平野綾は好きですよー。
だからどんどん活躍してほしいしメディアに出るのもいいんじゃないかな。声優業が少なくなっても逆にテレビで見る機会が増えればそれでいいとも思うし。
ざっくばらんな人に好印象を持つような人間なので、恋愛トークとかも全然平気。
むしろそれで裏切られたって言う人は本当に真剣に好きだったんだなぁって羨ましくなるくらい。

でも普通に考えて、結構昔からよく知ってる、片思いの相手が実は自分の事なんとも思ってなかった…なんてよくある話じゃないか?
それと今回と何がちがうんだろう…お金をたくさん使ったからだろうか。
それは自分が良しとして使ってきたんだからCDとか割ったりして思いでまでブチ壊す事なくね?って思ってしまう。
ただそれだけ本気だったんだなぁと思うとほんと尊敬するけどね。
変な意味じゃなくて。純粋にそこまで想えるのはすごい事だと思うよ。

そこに痺れるッ憧れるッ!でも理解はできない。
人それぞれの考え方があるから批判も同意もする気はないんだけど
まぁ要するに何考えてたっていいけど人に迷惑かけない程度にねって事だよねwww

HLL事件でも殺人予告とか出たらしいしほんと捕まらない程度にねー?
でも確かに最近いろんな意味でAYA STYLE発揮しすぎだと思うww

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

posted by もなか at 01:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらくじ1万円分の戦利品+一日の流れ。

とりあえず今日一日の流れ。
朝起きて適当に着替え、日光にあたりながら光で飛ばしまくった写メを撮る。(お出かけ前には必ずww)
光で飛ばしまくったおかげでなんとか見れる写真に。
PAP_0015.JPG

細かい事は気にせずまず第一の目的地病院へ向かう。
行きつけの耳鼻科にてメニエール病の薬をもらう。
PAP_0010.JPG

最近は症状が出る事も少なくなったので割と平穏に暮らしてるけどとにかく何が困るってこの薬がハンパなくまずい。
飲みほした後喉が焼けるようだ…。。イソバイド不味いよイソバイド。

ハイ次。
んで今日はジュンク堂に行ったりふらふらした後池袋とらのあなへ。
とらのあな行ってエレベーターに乗り込みいつものように3回を押して、到着したらなぜかそこは見知らぬ場所だった。

何を言ってるのかわからねぇかもしれねぇが俺も解らねぇ以下略。
大規模改装をしてリニューアルな感じだったのであらためて一階から全部回る事にした。

したらどうだろう。一階でとらのあなのポイント、or現金でできるとらくじなるもの発見。
現金なら一回500円。ポイントなら一回250ポイント。
ポイントで10回やり、店員さんが迷惑そうな顔をしてるのをシカトしながら商品をwktkしつつ見る。
びみょす…。
もう10回やる事にした。東方だしここぞとばかりに溜めに溜めたポイントを消費。まだ15000ポイントくらいは残ってるが…。
とにかくもう10回。途中でお客さんが並び始めいそいそと一度レジから離脱。
ほんとすいません
(´・ω・`)

で、お客さんがはけてから再開。
全部出そろった結果…。。

なんていうかね…。ほしい物は全部手に入ったからOKなんだけど自分の引きの弱さに脱帽www

A賞…タペストリ。でませんでした(´・ω・`)
B賞…お風呂ポスター全二種類。2個あてたのでひとつずつもらってきたよ。
PAP_0012.JPGPAP_0011.JPG


C賞…タンブラー。個人的にはこのほたさんの奴が本命だった。全2種。3つあてたから両方もらい、ほたさんだけ二つもらってきた。
PAP_0009.JPG

D賞…台紙付きテレホンカード。全3種。でませんでした(´・ω・`)
E賞…ポストカード3枚セット。全3種。2つあてました。
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPG

F賞…魔のF賞はクリアファイル…。なんだか一生分のクリアファイルを手に入れた気がする。全3種。13枚ゲットwwwww

PAP_0008.JPGPAP_0007.JPGPAP_0006.JPG

これどうしようwwww
クリアファイル上から紅魔4枚、霊夢4枚、もこたん5枚wwww
計13枚です。
…こんなにクリアファイルばっかり持っててもなぁ…。。
何か使い道を考えよう。(`・ω・´)

んで改めて一つずつ階をあがる事に。二階は変わらず商業系。そこで気になってた本などを含む4コマ4冊購入。
レジで、会計ごとに東方のでかいイラストカードをくれるというのを聞いて大本命の紫さんを貰おうとしたら俺のとなりのレジで会計した人が紫さんを使命し、それがラストとなり終了のおしらせ…
こんなバカな事があってたまるか…。。あと一瞬早ければ…しばらく茫然自失。しかしもこたんがいたのでもこたんを指名する事にした。
PAP_0000.JPG

で、三階。女子向け同人誌コーナーになってた。
ぶっちゃけ前の一階の時より見づらい。一通り見回ったけど特にめぼしい新刊も無かったので今回はスルーする事に。

四階。男性向け同人誌コーナー。ぶっちゃけ広くはなったような気がしなくもない。が、とてつもなく見づらい。
これは困った。夏コミ後にまたくる予定があるんだがきっとその頃は客だらけでカオスだろう…
その中見知らぬ配置でお目当てを探すのは困難だな…。。
今回は結構大変かもしれぬ。
当日夏コミにいけないのが痛い
(´・ω・`)

まぁそんなこんなで四階でちょっとだけお買いもの。
PAP_0002.JPG

で今日の目的は大体達成したので帰る事に。

途中サンシャインシティでバッグ購入。
サンプル品のため激安入手。本来5000円くらいするものなんだが、ちゃんと製品化する前のサンプル品として作られたものらしく仕様がすこしちがったり縫製が若干甘かったりする。でも普段使うには十分だし、製品版はサンプルのより大きくてぶっちゃけ邪魔なのでちょうどいいサイズのサンプル版を買う事に。
PAP_0003.JPG
ちなみにお値段は1500円。
これはいい買い物をした
(*^ω^*)

んで今日はスーパーへ寄って帰って、飯をつくるのも面倒なのでお惣菜をちょこちょこかって帰りましたとさ。
調子のっててんぷら食い過ぎて胸やけがすごいです
(´・ω・`)

なんだか大量にお金を使った一日のような気がしたが、一万円分くじをしたとしても使ったのはポイントなのでいたくもかゆくもない。
実際にはそこまでの出費にはならなかったのでよかったよかった。
(`・ω・´)

しかしクリアファイル…うーんwww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

posted by もなか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

カッとなってくじを一万円分やった。

といっても現金じゃないよ
(´・ω・`)

とらのあなでやってるとらくじっていうのが今東方だったからね…
一回500円と、一回とらのあなポイント250のどっちかを選べたからポイント使って20回やってきたwww

現金換算で一万円分ということになります
(´・ω・`)

A賞は手に入りませんでしたが欲しい物は一通りゲト。

いかんせん店員に迷惑かけすぎましたすいませんwww

詳しい内容は帰宅後に戦利品を纏めてうpします
(`・ω・´)

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更だけど西野カナの歌詞はいろいろな意味ですごいねww

よく聞く話しなんで今更感が強いですが
とにかく会いたい。そしてなにやら会えない。

その一部始終がこれだー。
↓↓↓↓↓↓↓↓


『君に会いたくなるから』   ♪会いたかった〜君に会いたくなるから
『You are the one』      ♪君に出会いたい〜会えますように
『君の声を』          ♪会いたくても会えない…
『遠くても』           ♪会いたくて会えなくて〜会いたいの私だけなの?
『missing you』         ♪会いたい 胸が痛いよ
『会いたくて 会いたくて』  ♪会いたくて 会いたくて 震える〜会いたいって願っても会えない
『love & smile』        ♪君の笑顔に会いたいから〜会えない日も見守って
『もっと…』          ♪今すぐ会いたい〜今日も会えないの?いつ会えるの?
『celtic』            ♪来週会いに行くね〜会えない時会いたいよ
『ONE WAY LOVE』     ♪やっと会える
『Yami Yami Day』      ♪『ゴメン今日やっぱ会えない』



いい加減会えよwwwww
この流れで最後にゴメン今日やっぱ会えないってwwwww
いや、いい歌ばかりだと思いますよほんと。
ただなんていうかとにかく会いたいんですね。どうしても会いたい相手でもいるんでしょうかねぇ
(^ω^)

ちなみにこれも有名な話しですがニコニコ動画で話題の赤飯さんの妹さんらしいですね。
やはり歌が上手いのは家系として続いていくんだなぁと実感。
自分もバンドでボーカルなんてやってたからあれだけ上手いとリアルに尊敬というかぶっちゃけ赤飯さんが女声だした時とか普通に可愛くてこまるwww
(´・ω・`)

まぁそんな余談はおいといて、西野カナさんの歌詞関連でとあるコピペに吹いたので紹介しておきますww
↓↓↓↓↓↓↓

会いたいく会いたくて震えるのが西野カナ
会えないから会いたいのが沢田知可子
会いたいくて会えないから私だけを見てほしいのが加藤ミリヤ
会いたくて会えなくて長すぎる夜に光を探してるのがGLAY
会いたいから会えない夜にはあなたを思うほど Uh UhするのもGLAY
会いたくて会えなくて揺れまどうけれど目覚めた翼は消せないのがラルク
会いたくて会えなくて唇噛み締めるのがEXILE
会いたくて会いたくて涙が止まらない夜なのが岡本真夜
会いたくて会いたくて素直な自分でいつもいられないのがLINDBERG
会いたくて会いたくて眠れぬ夜にあなたのぬくもりを思い出すのが松田聖子
会いたくて会いたくて言葉にできないのが小田和正
別に会う必要なんてないのが宇多田


GLAYwwwwww
そして宇多田がかっこよすぎる
(´;ω;`)

西野カナが「別に会う必要なんてない」なんて言い出したら間違いなく誰かと破局してそうwww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!

会いたくて 会いたくて

会いたくて 会いたくて

  • アーティスト: 西野カナ,GIORGIO 13,Sachiyo Matsuoka,HIRO,GIORGIO CANCEMI,VIVID Neon*,EXXXIT
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2010/05/19
  • メディア: CD





to LOVE【初回生産限定盤】CD+DVDto LOVE

posted by もなか at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

globeがなんかすごい事するみたい。

本日8月9日にちょうどデビュー15周年を迎えたglobeが、それを記念したベスト・アルバムを9月29日にリリースすることが決定した。

今回のベスト盤は〈フルコンプリート盤〉〈TKセレクト盤〉〈ベストセレクト盤〉の3形態で発売。CD20枚+DVD13枚の33枚組となる
〈フルコンプリート盤〉は、これまでに発表されたすべてのオリジナル・アルバム、リミックス・アルバム、ライヴDVD、PV集に加え、
globeがTVに初出演した際の演奏シーンやトークといったレア映像も収録。さらに小室哲哉の直筆サインと、globeの初期ツアー時のTシャツが
付いた超豪華な限定生産アイテムとなっている。

そして〈TKセレクト盤〉は、小室哲哉セレクトによる50曲を収録したCD5枚と、未発表映像などを収めたDVD2枚の7枚組で構成。CD3枚組の
〈ベストセレクト盤〉には、カラオケでの人気トップ28曲に、TM NETWORKの代表曲をカヴァーした幻のシングル“Get Wild”とそのカップリング
予定だった“Spicy Girls”をプラスした全30曲が収められる。なお“Get Wild”と“Spicy Girls”はすべての仕様に収録されるとのこと。

グループの中核メンバーである小室哲哉は、浜崎あゆみが9月22日にリリースするニュー・シングル“crossroad”のプロデュースも予定しており、
今後さらに活躍の場を広げることになりそう。globeとしての動きにも注目しておこう!



…33枚組とかwwwww
フルコンプリートですか…そりゃすげぇ…。
Get WildとSpicy Girlsは聞いてみたい気もするけど、それを全部の仕様に入れるって言っちゃってるなら一番売れるのはベストセレクト盤じゃね?
33枚組を買うのはよほど好きだった人くらいだよね。でも好き過ぎると大体持ってるっていう罠。
浜崎コラボ効果で小室さんの注目度がどれだけUPするか次第とも思えますね。

でも正直浜崎あゆみからの希望で小室と組んだ。最強タッグです。って話しを聞いた時は耳を疑いました。
いえ、別に深い意味はありませんがww

でも浜崎からっていうのはちょっと以外。どこまで本当か解らないけどもっと裏で大きな力でもはたらいたのかなって思った。
小室復活のための道筋を一生懸命書いてくれてる人がいる気がしてしょうがない。

ともあれ今は懐かしい…?globeのベスト盤。どれかしら購入を考えてみるのもよいのでは?
不景気だから厳しいか…?
(´・ω・`)

amazonさんに予約受付が来てたので見てみたところ何盤とかは書いてなかったが、値段が三種類あったのでなんとなくどれがどれかは解った。
しかし…これは…。。


globe 15周年記念ベスト

globe 15周年記念ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



まずこれが3150円。まぁ無難ですな。
ベストセレクト盤とやらでしょう。

で、次のこれがおそらくTKセレクト盤

globe  15周年記念ベスト

globe 15周年記念ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



9800円…たけぇww
しかし入ってる内容を考えたらベストとしてはまぁ、アリ…なのか?

そして問題のフルコンプリート盤。。
まさに驚愕の…

globe  15周年記念ベスト

globe 15周年記念ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



45000円(´д`;)

バカなwwwwいくらなんでも誰が買うんだよwwwww
買う勇者は現れるのか…。。
(´・ω・)ゴクリ…。

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

