2010年08月22日

けいおん!ねんどろいどのレビューがヤバい件。

screenshot.88.jpeg

箱をあけた瞬間、誤って天使が送られてきたのかと思った。
でも誤ってるのは俺の頭だった。そうだ。ムギちゃんははじめから天使だったじゃないか。

これぞ真の豪の者よ…。

けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 琴吹紬 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん!  ねんどろいど 平沢唯  (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 平沢唯 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

T.M.R西川貴教氏がけいおん!!を通じて音楽に興味を持つ人が増えたらいいな…とツイート。

T.M.Revolutionの西川貴教さんのツイート
↓↓↓↓↓↓↓

screenshot.86.jpeg
screenshot.87.jpeg

いい事いうなぁ
(*^ω^*)
ガチオタって素晴らしいねwww


ただアニソンだからとかオタ系の音楽だからとか言って一方的に批判する人とかに聞かせてあげたいよ。
それとアニソンがランキング上位になった時のMステの皆さんにもなwww

当ブログはT.M.Revolution!!!!!!!!!!!!!!!を応援しています。



ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD




Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)

  • アーティスト: Akio Inoue,Daisuke Asakura
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD




The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-

The Complete Single Collection of T.M.Revolution 『1000000000000』-billion-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: CD




1000000000000-b

1000000000000-b

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2009/09/02
  • メディア: CD



ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マクロスFの一番くじギラサマアンコールやってみた。

今回のギラサマアンコールってなんか前のやつをそのままもう一回やってるだけだと思ってたorz

カラーとか違ったんだね…。
それに気づいて今日偶然みかけたので3回ほどやってみました。

PAP_0003.JPG
PAP_0002.JPG

微妙に以前のとカラーが違うようだ。
それにしてもシェリル二つ…めずらしく引きがいい
(^ω^)

そして何より今年の残りの運を全部吸い取られた感じがするんだがなぜかこんなのが当たった
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPG
まさかのB賞wwww
デレデレカラーverらしいですよ。
もともとは服が水色っぽい感じだったのが今回は純白。
ぶっちゃけ白い方が好みです。

かなり満足。
というか驚愕。運使い過ぎでヤバい事にならないかな
まだ死にたくないよww((´д`;))


そういえば何やら最近これ系に運が向いてるのかな…。
三回っていうのがいいのかもしれん。
何日か前にけいおんのガチャやったんだけど
見るからに残り3回で終了する感じだったからいいやーと思って全部やってみたのさ。

そしたらこんな感じに。
PAP_0013.JPG
PAP_0012.JPG
PAP_0010.JPG

…あれ?
なんか見本の中に乗ってないのがあるぞと。
確認してみたところ、最後のやつシークレットだったwww

残り物には福があるというのもまんざら間違ってはいないようです。
解体するとこんな感じ。
PAP_0011.JPG

いやぁ…ほんとに、まだ死にたくはないんだが…
こう引きの弱さに定評のあるもなか氏がいいものばかり引き当ててると本気で心配になる
(´;ω;`)

ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

GOOD SMILE cafe。9/30まではブラック★ロックシューターカフェ。

グッドスマイルカンパニーは、8月20日(金)にフィギュアのある空間でくつろげる新感覚のカフェ
「GOOD SMILE cafe」をオープンする。なお、同日から9月30日(木)までの期間限定で、
『ブラック★ロックシューター』をオープン記念テーマとして営業する予定。

「GOOD SMILE cafe」は低糖質にこだわったヘルシーなメニューを中心に、軽食から
本格的な食事、デザートやランチセット(価格900円)を用意。定番メニューのオムレツは、
15種類のトッピングからチョイスが可能となっている。さらに期間限定で、『ブラック★ロック
シューター』関連商品の展示はもちろん、「ワンダーフェスティバル2010[夏]」や「ブラック★
ロックシューター祭り」にて販売したインド料理・印度亭の「ブラック★ロックカリー」に加え、
カフェオリジナルデザート「ブラック★ロックシューター デザートセット」(価格1,000円)も登場。

なお、8月31日(火)までに『ブラック★ロックシューター』関連メニューを注文した人には、
アニメ『ブラック★ロックシューター』のDVDをプレゼント (数に限りがあり、なくなり次第終了となる)。
また、開催期間中にドリンク、フード(通常メニューも含む)を注文した人に、オリジナル
コースターとランチマットもプレゼントされる。

所在地は、千葉県松戸市本町14-13 松戸JKビル1F(松戸駅西口より徒歩4分)で、営業時間は
11時から22時(ラストオーダーは21時)。ランチタイムは11時30分から14時30分までとなっている。
定休日は不定休(年末年始を除く)となっているので、足を運ぶ際は事前に同店の公式サイトを
確認しておくといいだろう。

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/19/070/
GOOD SMILE cafe
http://www.goodsmilecafe.jp/



…え?
8月31日(火)までに『ブラック★ロックシューター』関連メニューを注文した人には、アニメ『ブラック★ロックシューター』のDVDをプレゼント
…(´д`;)え?
そんなに余ってるんですか??www
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!





ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ブラック★ロックシューター -animation version- (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by もなか at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

さっきの記事に書いた東方蒐集録第弐集の詳細。

…もなか氏は、箱買いしてよかったとおもいました。
なんでっていつもながら引きが弱すぎる
(´・ω・`)
目当てのゆかりんはいつ頃出るかと一つずつあけて組み立てていたわけですが
PAP_0019.JPG
PAP_0020.JPG

…(´;ω;`)
ここまで引きが弱いと泣けてくるぜwww

で、とりあえず全部完成したので以下写真の羅列。
PAP_0010.JPGPAP_0009.JPGPAP_0008.JPGPAP_0007.JPGPAP_0006.JPGPAP_0004.JPGPAP_0003.JPGPAP_0002.JPG

相変わらず完成度高い。
というかモタさんの絵の再現率が高すぎるww
素晴らしいです。箱買いばんざい。

そして集合写真を何枚か。
PAP_0018.JPGPAP_0016.JPGPAP_0015.JPGPAP_0012 (2).JPG
そして最後尾に映るうちのうさす
(*^ω^*)

そういえばもうすでに第参集の発売が決まっているそうですね。
次も箱で買います
(´・ω・`)
次回のキャラはこんな感じらしい。
top03_04.jpg
すいか 妖夢、ザナドゥさん、キスメ、ひじりん 射命丸、まりさ、ナズ、もこたん、中国、おぜうさま、れいむ、リグル、さとりん、ゆゆこ様、神奈子様、不明、天子ってところか。

不明って書いたけど、画像右下の天子の左側。だれこれ…
(´・ω・`)
さなえちゃんあたりだろうか…。謎。
てか今回キャラ多すぎじゃね?
毎回8体なのに次なにこれ。
四集分のキャラも決まってるとかならいいんだけど、次回からキャラ増やすとかだったら一回分につきかかるお金が…
(´;ω;`)

ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!

【グッドスマイルカンパニー】 ねんどろいど 十六夜咲夜 ノンスケール 東方Project/上海アリス幻樂団

【グッドスマイルカンパニー】 ねんどろいど 十六夜咲夜 ノンスケール 東方Project/上海アリス幻樂団

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 博麗霊夢/伊吹萃香/射命丸文

ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章 博麗霊夢/伊吹萃香/射命丸文

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



posted by もなか at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏コミ後の池袋散策戦利品(´・ω・`)

…というわけで、先日の記事でも書いたんだがメロブから届いた夏コミ新刊or新作CD等で結果的に25000円くらい消費してしまって夏コミはこのくらいで押さえておきたいと思っていた予算3万が残り5000円という危機的状況の中無謀にも池袋散策に行ってきた。
まずお出かけ前の詐欺写メ撮影。
PAP_0041.JPG

朝の光じゃないとここまで化ける事ができないのでどうしても毎回やってしまうwwww
実物とはだいぶ違うけどネット内じゃ化けた者勝ち。
(`・ω・´)

そうそう。それでね…
行ったところはとらのあなと、K-BOOKSと、らしんばん。あとめいきどう(漢字わからんw)とかまんだらけも一応のぞいてきたよ
(`・ω・´)

結果的に男性向け女性向け合わせて…17000円くらい飛んで行った。
諭吉ふらいあうぇい
ナンテ/(^ω^)\コッタイ

残り予算5000-買い物額17000=-12000円
予定より大分オーバーしてしまったorz
結局なんだかんだで今年も4万以上消し飛んだな…確か去年の冬コミのあたりは5万くらい飛んでった気がするからこれでも多少セーブできた方か…
(´;ω;`)
しかしなんでこんなに高いんだ…?
そんなにいっぱい買った覚えないんだが…
戦利品はこんな感じ。
PAP_0036.JPG
同人誌はほんとにそんなたくさんはありません。CDとか、ちょっと高くつくものが多かったんだよ…
PAP_0034.JPG
これとかさ…。
イケメン祭りかっこよすぎだろwww
特に中に入ってた屏風がヤバい。テライケメンwww
PAP_0021.JPG
ほれてまうやろー!
(*´ェ`*)

今回CD以外にもゲームを二つ購入しました。
PAP_0035.JPG
東方ポケット戦争の追加ディスクとスーパーまりさランド。

あとは商業誌が少々とかりうたがおさんの本とかちょこちょこと買って大体1万円ちょっと。

…今回の予算オーバーの一番の原因は間違いなくこれ。
PAP_0030.JPG

…前回もそうだったんだけどさ

つい、やっちゃうんだ☆
PAP_0029.JPG
箱買い
(´つω;`)
中身については別記事に書きますww
これだけで6000円以上ふっとぶ(´;ω;`)

それと個人的に毎回買ってる作家さんがAngel Beats!本を描いてたので買ってきたよ。
PAP_0028.JPGPAP_0027.JPG

深く、そして鮮明に記憶に刻んだよ。

ハンドソニック びびびびび
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

3Dアニメ映画【ターミネーター3000】をめぐり権利争い勃発。

「ターミネーター」を3Dアニメ映画化する「ターミネーター3000」なるプロジェクトが、
突如として浮上した。

今回、アニメ化企画を発表したのは、米アリゾナ州スプリングデールに拠点をおく映像製作
配給会社ハノーバー・ハウス。ジェームズ・キャメロン監督が手がけたシリーズ第1作
「ターミネーター」(1984)の設定とキャラクターをもとに、総製作費7000万ドルの劇場用
3Dアニメ映画を準備中だという。「ターミネーター3000」に関するプレスリリースは8月12日中に
メディア各社に送られたようで、翌13日には主要映画サイトがさっそく報じた。

ところが、現在「ターミネーター」シリーズの権利を保有する米ヘッジファンドのパシフィコーが、
ハノーバー・ハウスに対して権利侵害を理由に企画の停止を求める文書を送付したことが発覚。
しかし、実はハノーバーの現CEOエリック・パーキンソンは、「ターミネーター」をキャメロン監督と
共同で製作したヘムデール・フィルムの出身で、同社がのちにシリーズの権利をカロルコ
(「ターミネーター2」の製作会社)に売却した際、そこに「アニメ化権」は含まれていなかったと
反論している。

なお、米Deadline Hollywoodによれば、ハノーバーとパシフィコーは今週中に会談を行う予定で、
パーキンソンは、「すでに製作費も確保しており、映画が完成すればパシフィコーにも
利益をもたらすことになる」と自信のほどを語っていたという。両者が合意にいたれば、
ハノーバーは2011年1月にもクランクインする予定。



…えぇー。。
(´・ω・`)

ターミネーターはシュワちゃんだけでいいってば…。
アニメとかでやられても違和感しか感じない…スターウォーズのアニメも個人的には微妙な感じだし…
二次元を実写映画化するのはマジ勘弁だけど、三次元映画を二次元にするのも結構大変だと思うんだよね。
特にビッグタイトルだとイメージが固まりすぎてるしねー。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロブから予約していた同人誌などが届いたよ(`・ω・´)

思ったより仕事が早いじゃないかメロンブックス。
ちょっと見直した。早くても明日だと思ってたのに。
そして今全部読んだ。
まだCDは全部聞けてないけどww
とりあえず今回予約で頼んだのはこんな感じ。
100815_2143~01.jpg

結構…絞り込んだつもりなんだ…。
数日後にとらのあなにいくから、そこでまたがっと増えないといいんだけど…
(´・ω・`)
とりあえず開封。CDはこんな感じ。
100815_2155~01.jpg
一つゲームが混じってますがwwOmegaの視界やっとでた…。。待ってたよー。
今回のが完結編らしいので期待してますよ
(`・ω・´)

で、本がこんな感じ。
100815_2211~01.jpg

思ったより少ない…と思う。
大体いつも作家買いしてるような人の本は大体そろえたから、後は…とらのあな等でどれだけ違う出会いがあるかどうかですね。
あまりないといいんだが…今回総集編やらなにやらで単価が高い物が混じってたから意外とお金がかかってしまい諭吉さんが二人と新渡戸稲造が一人財布の中から旅立って言ったのです…
かむばっく…!!
100815_2144~01.jpg

まぁこれでも実際夏コミに参戦した人たちからしたら出費は少ない方ですよね。
このままをキープしたいところだ…。
でもとらのあなにいくのはやめません。あたりまえだろう。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

「戦国BASARA 武道館の宴」1月3日に日本武道館で開催。

2010年8月15日、神奈川県川崎市にあるラゾーナ川崎で“T.M.R.15 vs 戦国BASARA 3
夏の陣!”が開催された。このイベントはT.M.Revolutionのニューシングル『Naked arms/
SWORD SUMMIT』の発売を記念して行われたもの。『Naked arms』はプレイステーション3および
Wii用ソフト『戦国BASARA3』の、『SWORD SUMMIT』はTVアニメ『戦国BASARA弐』の
それぞれオープニング曲ということで、今回のコラボレーションイベントが実現した。

まずはカプコンの小林裕幸プロデューサーと『戦国BASARA』シリーズの前田慶次役の
森田成一が登場。炎天下のなか集まったファンたちに感謝のメッセージを贈るとともに
『戦国BASARA3』の見どころなどを端的に語った。そしていよいよ真打ち登場。T.M.Revolutionの
西川貴教がステージの奥からゆっくりと歩いてくると、会場は一気にヒートアップ。
まわりの人の話し声が聞こえないほどの歓声に包まれた。

西川貴教は『Naked arms』、『SWORD SUMMIT』の両曲を熱唱。ライブ中は最高気温35度と
ただ立っているだけでも汗がボトボトと落ちてくるような暑さが、さらにグンと増した感じ。
しかも、集まったファンたちが曲にあわせてジャンプをするせいか、ラゾーナ川崎全体が
若干揺れるほど(比喩ではなく本当に)の熱狂ぶりだった。

「生の歌声は最高!」と小林プロデューサーも大興奮だったライブイベント。じつは
『戦国BASARA』シリーズとは縁の深い西川貴教と同じ舞台に立つのは「今回が初めて」(小林)
という。そんな初めてのコラボライブイベントをきっかけに小林プロデューサーは、「5周年を
迎えた『戦国BASARA』シリーズとして大きいことをやりたい」と語り、「5周年企画第5弾として、
“武道館の宴”を開催したいと思います!」と高らかに発表した。しかも、このイベントの
ゲストにT.M.Revolutionの西川貴教を呼ぶというのだ。開催日時は2011年1月3日。新年早々に
武道館で開催されるビッグなイベントということで、会場に集まったファンからは「おおおおお!」
という大きな歓声が沸き起こった。詳細は随時『戦国BASARA』の公式サイトで公開される
とのことなので、ファンは絶対に見逃せない。


BASARAクラスになると大きいイベントが決まりましたーって聞いてもそんなにびっくりしなくなってしまう自分がいる。
(´・ω・`)
あ、またやるのね。って感じだよねwwww
しかしこれでもう新年早々の予定が入る人もいるわけだな。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!


戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game




戦国BASARA3

戦国BASARA3

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



posted by もなか at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林原めぐみニューアルバムに岡崎律子の書き遺した曲も収録。

「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波(あやなみ)レイ役で知られる声優の林原めぐみが、15枚目のアルバム
「CHOICE(チョイス)」を7月に出した。同時発売のシングル「集結の運命(さだめ)」と共にオリコン週間売り
上げで10位以内に入り、人気を裏打ちした。

 1986年に声優デビュー。綾波や「名探偵コナン」の灰原哀(はいばらあい)では謎めいた美少女、「ポケット
モンスター」のムサシではコミカルな悪役と演じ分ける。ラジオパーソナリティーとしても20年目。そして、今や
珍しくなくなった「歌う声優アイドル」のさきがけである。

 「歌い始めの頃、歌ははやり廃りのものだから、新しい人が出てくれば人はそっちに流れるんだろうなと考え
ていた。でも、10年以上前のアルバムの曲を聴き続けてくれる方もいる。ランキングだけでは語れないものが
あることに気づきました」

 声優として歌う曲と、歌手として歌う曲。マイクへの向かい方は違うという。

 「アニメの役をもらうと、その子が普段どんな風に寝て起きて、何を考えて、どんな主張を持ってるのか、
勝手に妄想するんです。そこで初めて生々しい肉声になる。そんな風にしてつかんだキャラクターとして歌う
のは好きですね。体を貸してる感じで、『ああ、この子はこんな風に歌うんだな』って」

 アニメから離れたオリジナル曲では「日常の中の変化球のような出来事を歌いたい。聴く人の背中を押したり、
一緒に泣いたりしながら」。

 6年前に死去したシンガー・ソングライター岡崎律子が林原のために書き残した「雨の小犬」も収録。働く
女性の心の揺れを繊細に歌う。「ラジオ番組に寄せられる様々なリスナーのお便りにも、人生の機微を勉強
させてもらってます」

 自分からやってみたいと思う仕事はないという。でも「何が来ても動ける自分でありたい。濁流だろうが清水
だろうが、自分の力で泳ぎながら流れている感じでしょうか」。

 「手を抜くのは嫌い。抜いてるのを見るのも嫌い。言い訳も嫌い」と、ぱきっとした口調で語る林原。目標は
「おばあちゃんになっても、説得力のあるおばあちゃん役ができる声優」だという。」




…林原めぐみさんは大好きですよ。
一時期めぐさんの親類の方とメールする機会があって、本人からのメッセージとか貰ったのは懐かしい思い出。
まぁそれはともかくとしてだ。

歌う声優。っていうのは確かに有名になったのはこのあたりからだしさきがけっていうのもわかるんだけど
はたしてめぐさんってアイドルだったのだろうか。
アイドル声優って言われると激しく違和感を感じるんだが…。。
(´・ω・`)

いや、別に異論はないですよ、うん。アイドル…声優…だ、だよね☆
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!

アルバム買うべし!

CHOICE(初回限定盤)(DVD付)

CHOICE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD




CHOICE

CHOICE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



posted by もなか at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

