2010年09月12日

警視庁はじまたwww公式『ドキドキまあちゃんゲーム』

児童への犯罪が大きな問題となっている現代の日本。
そこで警視庁が開発したのが『ドキドキまあちゃんゲーム』です。

ゲームの主人公は、お買い物に出かける都内の小学生まあちゃん。
しかし彼女は知るよしもなかったのです。道中には恐るべき魔の手が待ち受けていることを...。

本作は、誰でも楽しむことができるコマンド選択式のアドベンチャーゲーム。
警視庁はこのゲームを通して、子供に犯罪から身を守る術を学んでもらうというのが狙いのようです。
正しい選択肢を選んで、まあちゃんを無事お使いからお家に帰すのはキミだ! 

まあちゃんに襲いかかるトラブル、よからぬことを企む輩は以下の通り。
 
1.鬼ごっこに誘う男友達
2.ゲームセンターに誘う女友達
3.道を尋ねてくるお兄さん
4.車に乗せようとするおばさん
5.猫を探しているお兄さん
6.写真を撮りたいというカメラマン
7.落ちているサイフ
8.コートと帽子をかぶった男

以上に遭遇すると、選択肢が発生。正しい選択肢を選べばOKですが、間違ったものを選ぶとまあちゃんが犯罪に巻き込まれバッドエンドになってしまいます。

『ドキドキまあちゃんゲーム』は子供向けのゲームですが、しっかりした内容で犯罪防止に一役買ってくれそう。
身の回りのお子様にぜひこのゲームのことを教えてあげてください。



こwwwれwwwはwwwwww
先ほどプレイしてきましたがかなりアレですね。
安全が守られるのに役にたつと思いました(棒読み)

いろいろな意味ですごく面白かったですww
screenshot.102.jpeg
screenshot.99.jpeg
screenshot.101.jpeg

↑これだけみるともうなんていうかなんのゲームだよwww
って感じですがちゃんと注意を促してくれるのでちゃんと予防にはなるんじゃ……ない、かな。うん…多分。

それはそうと左側のサイドバーにちょくちょく出てくるヤクチュー君ヤバいww

screenshot.97.jpeg
screenshot.98.jpeg
screenshot.100.jpeg

警視庁始まったな…
(*^ω^*)ゴクリ…。。

皆さんも一度はプレイしてみてくださいませwww

警視庁「ドキドキまあちゃんゲーム」
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/dokidoki/index.htm


ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162412804

この記事へのトラックバック
×

