2010年08月24日

劇場版仮面ライダーW&ゴセイジャー感想(ネタバレ有り)

ネタバレを含むので見に行く予定の人は注意。

ゴセイジャーと仮面ライダーWの映画を見てきたんだけど…


え…?何?ゴセイジャー初見だったんだけど何コレwww

戦隊物の映画はいつも急展開だから別に話が唐突だったとかそういうのには何も言わないけど…
ゴセイジャー…凄いね。
どこから突っ込んでいいのか解らないくらい突っ込みどころが満載過ぎて唖然としたwww

まず磯山さやかが宇宙から地球に降り立って何かを探し始める
レッドは何故かビルの上からそれに気付いて瞬間移動して追いかけ背後から声をかける

「まって!何か困ってるなら力になるよ。」

どう考えても不審者ですありがとうございます
(´つω;`)
磯山さやか逃げ出したよ
そりゃそうだよねwww
本当は急いでただけなんだけど不審者に声かけられたら誰でも逃げますよねー
(*^ω^*)


そしてなんていうか変身シーンで吹きそうになったんだがいつもあぁなのか…ゴセイジャーおそろしい子。

顔だけそのままで背中に羽が出るシーンが最強すぎた。

それと喫茶店とタクシーがイミフすぎた。
いろいろヤバい。滑舌の悪さを楽しみにしてたのにそれは意外とそこまで悪くなかった。

そんな事よりもゴセイジャーのコンセプト自体が体質にあわなすぎてというか妙にツボを突いてきていちいち笑いそうになる

狙ってやってるならたいしたもんだぜ…
(´・ω・`)

そんでイエローの攻撃が破廉恥である!!

…まぁそれはいいやwww

ボスらしき敵が巨大化してこっちもロボで応戦。
なんだかすごく…かっこわるいです…。

んで、何やら胸元に付いてる顔みたいなのが武器をくわえて飛んでいってぐるぐるばっしゃー

この攻撃をきっかけにして怒涛の攻めが…ッ!?

って思ったらなんか敵が
この私が…やられるとは!
とかなんか言い出して爆死


…え?
(´ω`;)

終わり??


気がついたら磯山さやかにお迎えの人が来てめでたしめでたし
   糸冬  了



仮面ライダーW

やっぱり時系列がよくわからん。
わかな姫はもう悪女モードに入ってて、パパはご存命。お姉ちゃんは家を出た後。
んで園崎家壊滅前。

一応把握出来たのはそのあたり。

時系列的に無理矢理考えるなら、ユートピア野郎がまだ関与してない時からの分岐かしら。

分岐じゃなくて、その間にそういう事件があったんだ…だとちょっと説明しづらいかも。

一応ノート関連とかあの一人用のバックルみたいなやつとか(デバイスだっけ?)の布石は打たれてるみたいだが…
ただテレビ版のフィリップからのプレゼントに入ってたあれが、ただフィリップが今後のために用意したものなのか、映画の時のを取って置いたのかが謎。

でもやっぱりおかしいな
取ってあったならフィリップが最後の変身…とかになった時ジョーカー単体で戦えた筈。
やっぱりテレビ版と映画は切り離したIFで考えなきゃだめなのかな。
(´・ω・`)

まぁそれは後で調べるとして、とにかく今回生身のりゅう君が頑張りすぎ。
そして公式てりやきが半端無いレベルで進行www

敵は、エターナル、ヒート、ルナ、メタル、トリガーなんだけどさ

ルナがすごかった。
ガタイのいいおかまさんな感じ。
最終的にはなんと仮面ライダーオーズに倒されましたw
まさかのタトバコンボwww
途中でタカ・カマキリ・バッタになったけど。

おかまさん大興奮。
「イイオトコで強い!嫌いじゃないわっ!」
「イイオトコで強い!嫌いじゃないわっ!」
余程大事な事らしく何度も言ってたwww

んで後半エターナルとのバトル。
印象的だったのは

「お前の罪を数えろ」
「今更数え切れるかぁっ!!」
このやりとりは新鮮だったし後戻りできない感がひしひしと伝わるいいシーンだと思う。

バトルはかなりいい感じでした。終盤めまぐるしくメモリを切り替えていろんな組み合わせでかなりいい勢いでスピード感もあったしかなり熱かったです。
(`・ω・´)

こんな事できるなら本編でもやれよwww
相当強いぞwww

そのあとエクストリームになるけど風都タワーから落ちる。

みんなの祈りが届いて神風が吹きエクストリームの背中に凄まじい羽が生えて空飛びはじめたwww

そのまま留めさして終了だけど、みんなが祈ってるとき所長が

「頑張れ仮面ライダー!」
って言ったのがやっぱり違和感。

周りの人たちの眼があるから名前は言えなかったんだろうけどあの状況でそこまで気をつかうだろうか。

まぁ、結果的にみんなもそれにつられて頑張れ仮面ライダー!の声援がおきたわけだし良かったんだろう
(´・ω・`)


映画単体の評価としてはかなり高得点をあげたいなぁ。
テレビとの関連性についてはちょっと気になってる。

それにしても今回の要点を纏めると

「ゴセイジャーの突っ込みどころを数えろ」

「今更数え切れるかぁァァッ!!」

ナンテ/(^ω^)\コッタイ

毎日ゆっくりっくしていってね!


PS.後で調べてみたらちゃんと本編中の出来事らしいなぁ
(´・ω・`)
ほんとかー?
だったらなんでテレビの方わかな姫を生身で助けにいったんだジョーカーになれよwww


確かにそれ以外はだいたい筋が通ってそうな感じ。
(´・ω・`)
Wはちゃんと流れを大事にしてるって事だよね。
たださ、映画が本編途中だったなら後半もう少し戦闘頑張れたんじゃないか…?
(´・ω・`)?
posted by もなか at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。