2010年08月31日

TSUTAYAレンタル映画感想その1。

先日ツタヤに行って映画をレンタルしてきました。
洋画3本、アニメ3本。

全部今更感漂う映画ですけどみたいなーと思ってて見れなかった映画達です。
こんな感じ。
100830_0046~01.jpg

100830_0048~01.jpg

洋画は、スパイダーマン3と、HACHI、それとGフォース。
アニメはサマーウォーズとグレンラガン螺巌編、あとはコナンの漆黒のチェイサー。

今のところ見たのはスパイダーマン、HACHI、コナンのみっつなのでとりあえずそのあたりの感想。
独断と偏見あふれているので参考にはしないように。それと多分ネタバレとか含みます。

まずHACHI。
これは解ると思うけど海外版忠犬ハチ公。
なんていうか…もなか氏が動物大好きだからかもしれないが、こんなに後の展開が解って、こうなるんだろ…っていうのが理解出来ているのにそれでも最後に泣かされてしまう感じ。
いや、いい映画でしたよ。
ただ一つ気になった個所が…。。

ハチが亡くなった主人を待つ為に娘夫婦の家を飛び出す訳ですよ。
それで娘夫婦は当時住んでた家近辺の駅まで行ってハチを発見して、家に連れ帰ります。
それでもまだハチは外に行きたがる。そんなシーンでの娘の発言なんですが

行きたいんでしょ?もう止めないわ。サヨナラ、ハチ。
みたいな事言うわけさ。
あ、なんとなくの記憶なんでセリフは大体こんな意味の台詞だった、くらいの認識でよろしく。

これって一体どうなの?
ハチの事を本当に思ったら多分一番いい答えだと思うし、ハチも嬉しかったと思うんですが…
ここで、本来この子がすべきだったのってどれだけ時間をかけても自分をパートナーとして認めてもらうこと、だったんじゃないのかなぁとね。

そんな事を思ってしまうわけです。
それでハチが前の主人の事を忘れられずに悲しみにくれながら一生を過ごす事になるならそれは残酷な選択かもしれないし、物語上そのままハチを縛り付けててもなんの感動も生まれないわけですがそれはあえて突っ込まない方向で。

動物がたくさん家に居る身としてはいろいろ複雑な感じでした。
特にサヨナラハチ。はないと思うんだ。

せめてそこは行ってらっしゃいだろう。

まぁ翻訳した人の言葉の選び方ってだけなのかもしれないけど…ね。
それと実家を売り払わずに娘夫婦がそこに住み続けていればハチはその家から駅まで毎日通う事が出来たわけで、あんな厳しい環境で生きる事も無かったんだろうなぁと思うと切ない。

まぁただの通い犬じゃ感動は呼べないんでしょうけどね。
そういう事じゃなくてなんていうか見てる方としてはいろいろともやもやしました。
ただいい映画だし感動するし泣きましたよ。
動物物が好きな人なら見ておいて損はないんじゃないかな。

秋田犬への若干の偏見が混じっているのはアレだけどいい意味だから気にならないし、パパが亡くなるのがどういう理由なのかとか全く触れられないのもどうなのかと思ったけどそれは物語上必要無い情報だしまぁあれでいいと言えばいいんだろうな。

個人的にはいろいろ考えさせられる映画でした。



んでスパイダーマン3。
これはあんまりごちゃごちゃ書く必要もないかな。
まぁ面白かったけどいろいろ詰め込みすぎ感がwww
ヒロインの女の人がシリーズ一作目から嫌いだったんだけどね、まぁ今回は主役が悪い。
アレは嫌われても仕方ない。

でもやっぱりあのヒロインは苦手です。
そんな事より親友のハリーかっこいいよハリー。いい男だぜ。
そしてヴェノムになったカメラマンうぜーwww
あれはウザい。最終的にあぼんしたのは自業自得な感じでざまぁ。

スパイダーマンについてはもうこれくらいの感想で十分かなww
割と面白かったと思います。
みた後につまらなかったー!!っていう事があまりないもなか氏の発言なんであまりあてにしないように。

でもスパイダーマン3の一番の見どころはなんか黒い変なのに寄生された主役のピーター・パーカーがなんかいろいろ覚醒していっちゃってる人になってるときですね。
あの動きはヤバい。
あんな奴がリアルに居たらまず薬中なんじゃないかとwww
いろんな意味で突っ込みどころ満載で楽しかった。

次回作についてはなんかいろいろ大変みたいね。大人の事情とかめんどいねー。


で、コナン3作目。
これもあまり書くことないかな。
面白かった。以上。

ってわけにはいかないのでちょっとだけ細かく書くと
最初から怪しいやつ解りやす過ぎだなーってのと、ぶっちゃけCM詐欺に近いんじゃないか?って事。
でも想定の範囲内。
ほんとに組織に正体バレたらもうコナン終了のお知らせだしね。
こういう展開になるのはなんとなく理解してました。
そういう想定をしていた上で、ならとても面白かったと思います。
なんていうかなんだっけ?コナンの海賊のやつ。ジョリーロジャー?とかフルスコアとかよりは全然面白かった。

そして個人的にはやはりアガサ博士ラスボス説を推す訳です。
名前の由来に故意を感じるんだよねぇ…。
って映画とは関係ない話しになったね。

黒の組織に正体がバレてどうする!?どう切り抜ける!?どうやって勘違いしてたと思わせる!?
とかそういうのを楽しみにしてるとすごく拍子抜けです。
ただ映画としてはすごく楽しかった。でもまぁ…もうちょっと出番作ってあげてほしい人もちらほら。
ベルモット素敵。これは間違いない。

そういえば後半で組織とのアレが始まっちゃったから影が薄くなったけど今回の事件の犯人のあの人はあのあとどうなったんだろう。
結局何も語られずに終了したが…結局ただの噛ませ犬か…。。

最終的にこの映画で一番評価できるのは
CMの出来の良さ。

という事でwwww

こんな感じであと残り3本も見終わったら書こうかと思います。
Gフォースはモルモットが活躍するCGムービー。
モル飼いとしてはかなり楽しみ(*^ω^*)

サマーウォーズはテレビでやったやつが20分以上カットされてるとかなんとか知り合いに聞いたのでちゃんとしたのを見てみたかった。

あとグレンラガン。なんかラストが違うと聞いて前から気になってたんだが後篇が出てからレンタルしにいく機会がなかったんだ…。。

そんな感じで後半に続く。
きっとおそらく多分数日後に書きますww



…あ、それはそうとこれを見てくれよ。
グレンラガンだけどこれはどういう事なの?
100830_0049~01.jpg

とある科学の…

とある科学のなんだよwwww

何故こんなシールが…
再生したらとある科学のグレンラガンが始まるんですねわかります。


ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFXIV致命的な不具合のためオープンテスト延期。

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、ファイナルファンタジーXIV オープンβ
テストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。
新しい開始日時は、おってお知らせいたします。

なお、オープンβテストの開始日時変更に伴い、オープンβテスト専用レジストレーション
コードの発行も開始日時を変更いたします。また、クライアントソフトウェアのインストーラーの
ダウンロードを、2010年9月1日(水)11:00に一時停止いたします。

皆様にはご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト
http://entry.ffxiv.com/jp/

…なんていうか
よくあること。としか言いようがないですよね。

だってFFだしね。
そういえば予約特典の件はどうなったんだろう。
みんな予約して11を快適にプレイするのかな…と。
結局バグだらけでみんな11に残るとかそんなオチにならんように頑張れーww
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!



ファイナルファンタジーXIV

ファイナルファンタジーXIV

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM




ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: DVD-ROM




ファイナルファンタジーXIV(仮称)

ファイナルファンタジーXIV(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



posted by もなか at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

「らき☆すた」で科学の理論編を学べる参考書発売。

結構しっかりしてるものらしいです
「物質の分類から酸化・還元、気体、化学平衡まで、理論化学の基本を完全網羅」
…だそうなので、ほんとに知りたい人もネタで見てみたい人もらき☆すた好きな人も楽しめるんじゃないのかなとwww

ほんのタイトルは
『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本
だそうです。
発売日は10月9日。
ほしいけどなんだかその頃までには忘れてそうな勢いの人は予約してみたらいいと思うww
届いた頃にびっくりしそうだが
(*^ω^*)


『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

『らき☆すた』と学ぶ 化学[理論編]が面白いほどわかる本

  • 作者: 松原 隆志
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

けいおん!4巻の表紙はムギちゃん!

9月27日発売のけいおん!4巻の表紙はムギちゃんのようです。
やはりあずにゃんは…ん、いえ…なんでもないです
(´・ω・`)
152716423.jpg

あと大体一カ月後くらいに4巻発売ですね。

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: コミック





次のきららで本編も最終回だし、アニメももうちょっとで最終回だし。まぁ番外編があるけど…

けいおん…楽しみがどんどんへっていきます
(´つω;`)

次のきららの表紙はこんな感じらしいよ。
sam01_b_20100829155900.jpg

(´;ω;`)ぶわっ

ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねんどろいど高嶺愛花は「オッス、愛花だよ♪」再現可能…。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 高嶺愛花」フィギュアが発売となった。

このフィギュアは、大人気の恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」より、
ヒロインのひとり「高嶺愛花」を、同社の可動デフォルメフィギュアシリーズ
「ねんどろいど」で立体化した製品。

主人公と同学年/テニス部所属で、文武両道の箱入りお嬢様である愛花。
普段の凛とした表情をはじめ、目閉じのキス顔や照れ顔など計4種類の表情パーツが付属。
また、交換用腕パーツとあわせることで、多くのプレイヤーをカレシ化させた名シーン
「オッス、愛花だよ♪ 一緒に帰ろ?(中略)…テヘッ」のポージングも再現できる。

秋葉原のフィギュア取り扱いショップでは大々的に予約受付を実施していたが、
一般販売分の在庫も潤沢に用意。そのため、購入数量制限などは特に見られなかった。

なお、「ねんどろいど 小早川凛子」は9月に、
「ねんどろいど 姉ヶ崎寧々」は10月に発売となる。
akiba20100827-1857.jpg



ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)

ラブプラス ねんどろいど 姉ヶ崎寧々 (ノンスケールABS&PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー




数には多少ゆとりが有るみたいだけどこれで作りすぎたーとか判断されて次回からの生産数が減って難民がでるわけですねわかります
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

早売りWJ39号ネタバレ感想。

今回は適当に気になった部分をピックアップ感想
(`・ω・´)

まずワンピースね。
やっぱり次から1カ月休載のようです。
で、青年編か?みたいな事前に書いたけど、青年ってほどでもなさそう。
再びみんなが合流する期間は2年後と半明しました。
PAP_0018.JPG

ゾロがミホークに正式に弟子入りしたりルフィもじいさんに弟子入りしたり。まぁサンジはオカマの集団に飲まれて惨事になるとして、問題は他の人たち。特にウソップねwww
どこまで頑張ってこれるかが非常に気になってます
(´・ω・`)

まあそれはそうと銀魂ですよ。
今回も…すごく…いろいろヤバかったですよwww
とりあえず月詠さんが出てきた。
彼女は登場率高めで嬉しいです(*^ω^*)
PAP_0017.JPG

あとは水中からスイカ持ったヅラが現れたり
PAP_0016.JPG

お妙さんがアイアンクローでシルベスタースタローンだったり。
PAP_0015.JPG

んで今回何より衝撃だったのがコレ。
PAP_0014.JPG

…まさかのwww
可愛かったのでアップで。
PAP_0013.JPG

水中ではさっちゃんが卑猥な物を盗撮…
PAP_0012.JPG

そしてさらに水中でなんかいろいろアレな人。
PAP_0011.JPG

挙句にカオスになったプールにまさかのアノ人が参戦…ッ!!
PAP_0010.JPG

将…軍…www

次回楽しみですwwww
いつぞやの悪夢再び…。。

あ、そういえば劇場版新訳紅桜編のDVD発売が決まったそうです。
限定版に豪華特典がかなり付くみたいだよ。
こんな感じ。
PAP_0000.JPG

・書き下ろしイラスト三方背BOX&デジパック仕様
・縮刷版パンフレット
・劇場上映コマフィルム(ランダム封入)
で、あと特典DVDに収録予定の映像は
・完全新作アニメーション
・キャスト&スタッフインタビュー集

えっと…完全新作アニメーションってのが非常に気になるわけだがwww
【特典内容は変更になる場合がございます。】
うーんwww
まぁドラマCDも付いてくるみたいだし豪華なのは間違いないよね。



んでブリーチ。
てかなんでもう一護きてんの?修行ってかあっちでのやりとりは無しなの?それとも後で回想シーンっぽくやるわけ?
まぁそうなんだろうなきっと…。
とりあえず一護が強いです。というかワイルド。まぁ、カッコいいのは認めざるをえない。
PAP_0009.JPG

しかしこれはどうなんだろう。到着してみんなを見渡した後の一言
PAP_0008.JPG

他メンツはともかく観音寺がそこにいる事について何も突っ込む事はないんですかwwww
あっさりと受け入れてますね…。器が大きくなったんだろうかwwww

次回から戦闘が開始されそうな感じです。


んでぬらりひょんの孫…。
一瞬読む漫画を間違えたかと思った…。
そのくらい
…え?何wwwwってなったよ。
そのカットを三連続でどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓
PAP_0007.JPG
PAP_0006.JPG
PAP_0005.JPG

…え?何www
これだけ見るとほんと何の漫画www

ぶっちゃけ素敵でした。それと過去のお母様かわいそす
(´;ω;`)

…で、サイレンが今回個人的にすごくよかった。
何がよかったって雨宮さんが…

PAP_0003.JPG

まぁ、そういう事ですwww
というかすごくほんわかした
↓↓↓↓↓

PAP_0004.JPG

かわええwwww

…と、言うわけで次号予告。
PAP_0002.JPG

べるぜバブが番外編と本編のW連載。
そして驚きの超(秘)スクープの発表が有るそうです。
なんだろう。
いち早くスクープを見た方の感想。
PAP_0001.JPG
わろたwwww

ここまで言うんだから本格的にテレビアニメ化でも決まったかな?
テレビのリボーンが終わるとかいう噂があるのでそのあと…か??

まあ今後の展開に期待。てか次号に期待w


なんか偏りありますが大体こんな感じのレポでしたとさ。
ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブプラス凛子フィギュア発売決定。「BEACH QUEENS」シリーズ 。

 美少女フィギュア、特に水着など露出度の高めなフィギュアには定評のあるWAVEより、人気恋愛シミュレーションゲームのラブプラスシリーズを題材としたフィギュアの発売が告知されています。

 2010年12月発売予定のTFC「BEACH QUEENS」シリーズ 『小早川 凛子』は、今年10月に発売が予定されている同名シリーズの姉ヶ崎寧々に続いての新作ライナップです。
衣装はもちろん水着。
ホワイトの生地をベースにブルー、レッド、イエロー、ネイビーと虹のようなマルチストライプ模様のビキニ姿を堪能することができます。

 サンサンと降り注ぐ太陽の下、ビーチで気持ちよさそうに伸びをする小早川 凛子といった姿が再現されていますが、お腹の辺りの骨の浮き具合などリアルな造形もポイントです。

価格は3,990円。

01.jpg

…ん?
これ系にしちゃ安いな…。
出来具合考えたらかなりいいんじゃないの??
(`・ω・´)


凛子自体はまだamazonさんの予約してないんだな…
寧々さんのは予約しているようなので気になる人はどーぞ
(*^ω^*)

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ここって他にもいろいろ出してるんだな…

けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん 中野 梓 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 秋山澪 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 平沢唯 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん!  琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん! 琴吹紬 (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー




けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

けいおん 中野 梓 日焼けVer. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー





…あれ?
律っちゃんは…?まさか…ないの?ww

ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ガチャピンがボーカロイドに!?ガチャッポイド発売決定!!

DTMソフトメーカーのインターネットは8月27日、「ガチャピン」の声をもとにした合成音声で歌声を作れるソフト「ガチャッポイド」を10月8日に発売すると発表した。購入者は、「VOCALOID-flex」を使ってガチャピンのしゃべる音声を作成できるサービスも利用できる。オープン価格で、実売予想価格は1万5750円。

 同社の「がくっぽいど」や、クリプトン・フューチャー・メディアの「初音ミク」などと同様、ヤマハの技術「VOCALOID2」を活用。メロディと歌詞を入力すると、合成音声で歌う。歌声の音量やビブラートを調整できるほか、声質を女性的・男性的に変化させたり、子どもっぽくしたりすることも可能だ。

 しゃべる音声を合成できる技術「VOCALOID-flex」を使って、ガチャピンのしゃべり声を作成できるサービスも、購入者限定で提供する。半年間は無料で利用でき、その後は有料になる。

 VOCALOID-flexは、PSP向けゲーム「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」などで採用されているが、ユーザーがVOCALOID-flexを使って音声合成できるサービスは世界初という。

 初回限定版には、ガチャピンをデザインしたオリジナルCDケースがつく。

 対応OSはWindows XP/Vista/7。
mmi_gacha_0.jpg

…(´д`;)やりおるわいww
まさかのガチャピンwww
やろうと思った人がすごい。…が、それにOKを出す方もどうかしてるwww
いろんな意味で期待してます。

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

VOCALOID2 ガチャッポイド 初回限定版

  • 出版社/メーカー: インターネット
  • メディア: DVD-ROM




VOCALOID2 ガチャッポイド

VOCALOID2 ガチャッポイド

  • 出版社/メーカー: インターネット
  • メディア: DVD-ROM




ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンチのその後とゼノンについて。

週刊コミックバンチが本日8月27日発売の39号をもって休刊。
同誌を出版する新潮社は新たに「月刊コミック@バンチ」を2011年1月21日に
創刊すると発表し、新雑誌の公式サイトもオープンさせた。

「月刊コミック@バンチ」には、古屋兎丸「人間失格」、井上淳哉「BTOOOM!」、
吉川景都「片桐くん家に猫がいる」、浅田有皆「ウッドストック」、
神崎裕也「ウロボロス−警察ヲ裁クハ我ニアリ−」など週刊コミックバンチの
人気作品が引き継がれる。有名作家の新作も予定しているとのこと。

公式サイトでは「ウロボロス−警察ヲ裁クハ我ニアリ−」「BTOOOM!」
「片桐くん家に猫がいる」「ウッドストック」のWeb限定描き下ろし番外編を
無料公開。

編集長によるブログなども用意し「月刊コミック@バンチ」の最新情報を
続々と発表していく。

一方、週刊コミックバンチの編集を手がけていたコアミックスは、10月25日に
新雑誌「月刊コミックゼノン」を創刊すると発表。掲載ラインナップには、
北条司「エンジェル・ハート」の2ndシーズン連載が決定している。

「月刊コミックゼノン」は今回の詳細発表に先行して公式サイトを立ち上げて
おり、正体不明のサイトとして話題を集めていた。他の連載ラインナップなど、
続報にも期待したい。

news_large_atbunch.jpg

…え?
てっきりバンチの後継雑誌がゼノンだとばかり思っていたよ…。
エンジェルハートの移籍の件もあったし、そうだと思ってたんだが…
バンチが新しくなりますっていうのは本当にバンチとして新しくなるんだったのかwww
バンチはバンチ、ゼノンはゼノンって事ですね…。

てかそんなにここ余裕あるの?
てかあったの?そっちにびっくり。
そんなにぽこぽこ新創刊して平気なのかな…。。

早々に消えていくことの無いように願います
(´・ω・`)


ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

けいおん!!最終回は9月14日の第24話。残り2話は番外編に。

現在放送中の「けいおん!!」は全26話で、TBSでは9月28日のオンエア分が最終回になるとばかり思っていたが、まさかまさかの事実が判明した。

なんと9月14日の第24話が最終話となり、9月21日、9月28日は番外編が放送されるとのことだ。

確かに、第1期「けいおん!」でも第12話+番外編1話の構成だったが、こんなにも早く最終回が訪れようとは……。残る3話は「受験!」「合格発表!」「卒業式!」となりそうだ。


だそうです。
(´・ω・`)
とりあえず前回も最後は番外編だったしね。
一番最後にしんみりして普通のアニメのように終わっていくくらいなら、逆にけいおんらしく最終回とかしんみりはさっさと済ませておいてあとは最後にぐだぐだな日常でお茶を濁しながら終わっていく方がいいんじゃないかな。
個人的にはその方がよっぽどけいおんらしいと思いますww

けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~ (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 原作:かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック




けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: コミック




けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: コミック




けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん!アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/08/26
  • メディア: コミック






ナンテ/(^ω^)\コッタイ
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おたにゅーす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

