2010年06月29日

乙女ロード散策。

この前言ってたようにまた池袋言ってきましたよ
(*^ω^*)
今日はなんとなくこんな感じ。
写真とは詐欺る事と見つけたり(`・ω・´)
PAP_0012.JPG


まぁそんな事はおいといて
今日の流れ
とらのあな1FでTOG本を買い
同じく2Fで隠の王最新刊となぜかカミヨミの単行本を飛ばして買っていた事に気付いたのでひとつ前の11巻を購入
同じく3Fで東方本と珍しくプリキュア本を買い
サンシャインでご飯食べて
らしんばん行って安売りになってる東方本を買い
めいきどう(漢字忘れた)で東方本とデュラ本を買い
K-BOOKSで銀魂本やらデュラ本やらを買い
こんな感じに。

PAP_0000.JPG

結構控えめ。
(`・ω・´)
しかし前回も書いたように今月分で考えてた予算はのこり400円くらいだったので一冊分であぼん。
来月誕生日だし今回は…いいよ。うん、いいや…。。
予算?ナニソレおいしいの?
(^ω^)

諭吉?なにそれ食べれるの?
(´・ω・`)諭吉は大切にね!!

と写メを撮った時に偶然ぷりっきゅあが一番上にきてましたが
ぷりっきゅあと言えばサンシャインですよ。

今回黄色いちっこいのが仲間になったので新しい仲間が次回やらその次やらで仲間になりますねハイ。
まぁ、どう考えても生徒会長ですが、待っていただけの事はあったなうん。
(*^ω^*)

あの人は最初に出てきたときから仲間になったらいいのにと思っていたのでかなり嬉しい。
っていうかそのうち無理矢理でいいから番長君を新しいプリキュアにだな…。。
(`・ω・´)

…え?無理?
いや、そういう需要も絶対有る筈。むしろ一話限りのネタ回とかでもいいからさ、無理矢理彼に変身させてよwwwww
まぁもう皆さんご存じかと思いますがキュアサンシャイン
↓↓↓↓

f67c02fa5d4bf14fa673ac2c3efbfdb2_500.jpg

髪の毛増え過ぎwww
しかも生徒会長が一番露出度高いとかww
大きいお友達がホイホイされる要因が増えましたね。
(´・ω・`)いつきェ…

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

早売りWJ30号感想とかABとか。

ジャンプの早売り買ってきたんだが…
(´・ω・`)
ロックオン終了のお知らせ。
この前明らかに終わりそうな流れを乗り越えたっぽく見えたから平気なのかと思ってたら唐突に終了いたしました
(´・ω・`)

全部は面倒なのでちょっと気になった作品だけ適当感想。
めだかボックス
新キャラうぜー!!!
今回は本当にウザイよ!!
(*^ω^*)

いぬまるだしっ
まさかの男の娘www


四ッ谷先輩の怪談。
個人的には今回が今までで一番おもしろかったんだがww
100626_2222~01.jpg

でもどう考えてももう終わりそうですね
(´・ω・`)
このノリすごい好きだったんだがwwww
万が一続くなら是非このままのノリでいってくれ。
申し訳ないが初めて残ってほしいと思った。


んでバクマン。
今回はアンケ1位とれてひゃっほーい的な話しなんだけどね
服部さんがヤバいww

100626_2219~01.jpg

鯛と赤飯www
こんな服部さんは初めてだwww
しかも後ろ聞いてねぇwwwww


まぁ今回はこんな感じ。



…それと、Angel Beats!最終話…みたんだけど…
(´・ω・`)

音無…テラ裏切り者www
卒業式ひらいてみんな見送ったあげくに天使ちゃんと二人きりになったら

(`・ω・)<俺とここに残らないか!!

これはひどいwwww

いろいろあって適当に要約すると
今後この世界に来た奴らが居残ったりしないように二人でここに残って道しるべにならないかと。
そんで俺達だけはいつまでも一緒だぜひゃっほーい!!…と。

うん、これはひどいww

んで、実は奏ちゃんは音無の心臓を移植されたおかげでちょっと生き延びたっていう経緯のある子だったのが半明。
音無君告る。
抱き合っていい感じになりつつも天使ちゃんの心残りだった音無にありがとうも言えたし、愛してくれてありがとうであぼん。

うわ(´;ω;`)ーん!!
っていう流れ。

良く解らない?いいよ解らなくてww本編見てみようよ。
なんかいろいろ酷い。

いい話しだったよwwうん、普通にいい話しだったんだけどさ、何がダメって音無君一人で残ってそのまま道しるべになるならいいよ。納得できるよ。
でも最終的に消えて生まれ変わり後に偶然出会います〜的な感じで終わるのね。

それってさ、今後来るやつが間違わないようになんちゃら〜はただの方便で、結局はお前と二人で永遠にここにいたいんだぜ!!って事だったって事でしょ?天使ちゃんいないなら俺も消えるわーって事でしょ?
(´・ω・`)

それってどうなのーwww
人間らしくていいと思うけど今までの彼の行動を振り返ってみるとここでの戦線メンバーへの裏切り行為はどうなんだろうかwww個人的には普通にいい作品だったと思ってますけどね。

ただどう考えても2クール必要だったんじゃないかなと。
TKとか五段とかさ、
(^ω^)「みんなもういったよ。」
の一言で片づけられてるんだけどww

TKの過去しりたかったー。

てかもういっそさ、ゲームとして出してくんねーかな。
それで全部補完するからさ、それでいいよってか出して。
(´・ω・`)

最後に、なんていうか天使ちゃんが消えた直後の音無君渾身の北斗百烈拳!!
screenshot.2.jpegscreenshot.1.jpegscreenshot.4.jpegscreenshot.3.jpegscreenshot.5.jpeg

バババババッ!!
(`・ω・´)
 つ   つ
お前はもう…消えている…




(´;ω;`)ウッ


毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある科学の超電磁砲05偽典付特装版とか。

今日は池袋に遊びに行ってきました。
(`・ω・´)
今日のもなか氏はこんな感じ。
PAP_0030.JPG

太陽光って素晴らしいね!
大体の事は光でどうにかなるね!


というかタイトルにも書いたけどレールガン目当てでw
毎回買ってるんだけど今回は特別さっさと手に入れておきたかったんだよね。

おまけの偽典・超電磁砲ってのが豪華すぎてww



PAP_0004.JPG



ちゅるやさんで有名なえれっとさんとか。
PAP_0003.JPG

小説にはデュラララの成田良悟さんとか。

相当豪華ですよこれは。
(*^ω^*)

ちなみに、成田さんの小説のタイトルは
とある自販機の存在証明(ファンファーレ)
自販機とかww全然関係ないの解ってるけどどうしても静雄さんを思い出してしまいますわwww
後日ちゃんと読んでみよう。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
の伏見つかささんもいるようです。
ごめん、そんなに興味がなかったんだ…。
(´・ω・`)

あ、でも読んだら印象もかわるやもしれん。
この人の作品はまだ何もみた事が無いからね。

でもさ…伏見さんのと成田さんので文字のでかさとつまり具合が全然違うのにびっくりした。
成田さん割としっかりした量書いてくれたんだなと。
割と本編な勢い。


で、これをとらのあなで購入してそれ以外にも乙女ロードやら何やらちょろちょろ回って同人誌を程々に買ってきました。
一応毎月の同人誌購入予算を決めてるんだけど…計算してみたら残金が420円くらいしかないwww

来週また行く予定があるんだがなぁ…
(´・ω・`)

…ま、しょうがないしょうがない。
たまに超過しちゃうのはしょうがない。

気にしない事にした。
(´・ω・`)


毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ケロロとか仮面ライダーがユニットCDデビューとか。

まずケロロ…。

一通りこの前のケロロを見て、予告まで行った時こんな絵面が…。。

screenshot.1.jpeg


公式擬人化…だと…?
(´・ω・`)

てかむしろこれなんてガンダムw←これ重要ね。

個人的にはこういうのは同人で盛り上がればいい事であって公式であまりやってほしくないなぁ〜というのが正直な感想。

まぁ次回どんな風にこれやるのかしらんからまだ解らないけどww



てか今回びっくりした事があったのでちょっと書いておきます
まずこの写真を見てくれ

jkt2.jpg

純烈というユニットが6月23日に涙の銀座線という曲でCDメジャーデビューしたそうです。
メンバーの経歴がなかなかすごいw

以下メンバー
・酒井 一圭
この人がリーダーらしいです。主な経歴は
逆転あばれはっちゃく(5代目桜間長太郎役)
百獣戦隊ガオレンジャー(ガオブラック・牛込草太郎役)
人間の翼(本田耕一役)
THE THIN RED LINE (JAPANESE PRISONER)

…ガオブラックかwww
ガオブラックがリーダーのユニットなんだってさ。
個人的には、へーそーなのかー。くらいの印象。


・後上 翔太
経歴
桐朋高校卒業
東京理科大学中退(純烈参加のため)


…え?それだけ??
(´・ω・`)いや、別にだからなんだってわけじゃないんだけどさ、普通ですね。



・林田 達也
経歴
1999年SONY RECORD よりバンドのボーカルでメジャーデビュー。
最高オリコンランキング37位 日本青年館でワンマンライブを行う
NTV系『GOOD LOOKIN ‘CLUB』第一期レギュラーメンバー
スカパーMusicJapanTV269ch「ENTERTAINMENT NEWS」MC担当

おお。なぜバンドの名前を書かない!
(^ω^)とりあえず歌が上手い人は必要ですよね。


・白川 裕二郎
経歴
忍風戦隊ハリケンジャー(カブトライジャー・霞一甲役)
天罰屋くれない(黙りのいちまつ役)

芸能人N0.1決定戦(5回出場)
ミュージカルホンク(主役)


カブトライジャー!(´д`;)


・友井 雄亮
経歴
仮面ライダーアギト(仮面ライダーギルス・葦原涼役)
ちりとてちん(野口友春役)
ゴジラVSメカゴジラ
世界ウルルン滞在記(イースター島、イギリス、ブラジル、アマゾン、パプワニューギニア)

あーはいはいギルスの人ね。てかゴジラVSメカゴジラの役名が書いてないんですけどwww



・小田井 涼平
経歴
仮面ライダー龍騎(仮面ライダーゾルダ・北岡秀一役)
機動戦士ガンダムSEED(オルガ・サブナック役) 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (オルガ・サブナック役) 
カネボウフーズCM「甘栗むいちゃいました」

…(´д`;)
北岡ゾルダキター!!!!
てかゾルダの人のその後全然知らなかったんだけどSEEDに出てるってどういう事なの?声優もやってたの??よくわからないんですけどwww
しかしゾルダだけで急にテンションがあがりました。さらに言えばこのメンツの中に王蛇がいたら完璧だったんだがな
(*^ω^*)<シャンゼン!

しかし涙の銀座線ってなんやねんww
曲は勿論まだ聞いてませんwww

特撮好きだった人は何かとしってる人がいたのでは?
気になったら聞いてみたらいいと思います。

もなか氏は……。。
機会があれば聞いてみようww

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

薄桜鬼について…(´・ω・`)

先日、2期決まったよー

的な記事を書いたんだけど
(´・ω・`)

それってアニメ観終わった時に2期制作決定!とか出たからなのね。

でさ、その記事の中で、1期どうやっておわらすんだろー
(*^ω^*)

的な事も書いたのね。


…(´・ω・`)<オワッテタ


あ…ありのまま この前 起こった事を話すぜ!
『おれは最終回どうやって終わらすのかと思ったらいつのまにか終わってた』
原作ブレイカーだとか超展開だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


(´・ω・`)
気がついたらアレが最終回だったそうです…。。
本当にいろいろ回収しきれてないっていうかする気なかったんだな…

まさか本当に終了していたとはwwww
だって…ねぇ?
(´・ω・`)

そういえば確かに予告がなかったような…。。
いや、でも…
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

うーん(´・ω・`)

どうもすっきりしないwwwww


毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

薄桜鬼二期決定!

…だそうです
(`・ω・´)

秋にやるんだそうな。

…って、だったら今のやつどこまでやる気なんだろ…

既に結構ルートごちゃ混ぜ感漂ってるし最近詰め込みまくって展開早いから締めにきてると思ったのになぁ
(´・ω・`)

いつの段階できまったんだろ
まぁどっちにしてもパパも出てきてないし尺たりなそうだったしね
二期は妥当なのかな。
でもさ、だったら最初から2クールでやればよかったのに
(´・ω・`)
二期が無かったらどう収集つける気だったんだろうか。
気になる

そして二期に増やす事により尺伸ばしで変な改変が行われないかとか…
アニメだと最終的に山南さんがどう転ぶかが楽しみなんだがw
(*^ω^*)

それと…
DVD全巻購入特典がSSLのアニメとかどういうことなの…
(´д`;)


毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

海外リメイク版仮面ライダー龍騎

100620_2156~01.jpg


邪悪なゼイビアックス将軍の地球侵略を阻止するため、仮面ライダードラゴンナイトとなったテイラーが立ち上がる

(^ω^)…。。

「邪悪なゼイビアックス将軍」

(^ω^)<誰wwwww


「地球侵略を阻止するため」

(^ω^)<宇宙からの侵略者とかなの?バカなの?ちるの?

存在は知ってたけど話こんなんだったのかwww

変身するとき

(`・ω・´)カメッライ!!

とか叫ぶのがまたなんともいえない。

ある意味見てみたいぜ…ゴクリ。
(`・ω・´)

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

WJ29ネタバレというかWJ30について

100620_0022~01.jpg

なに…ッ!?持ちこたえた…だとッ!?
( ̄Д ̄;)

いや、めだか結構好きだし嬉しいんだがぶっちゃけ近々打ち切りだと思ってた
(´・ω・`)

まさか持ちこたえるとは…。
しかし四ッ谷先輩はいい加減ヤバいな。

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

とあるエロゲとマツモトキヨシ。

EVEシリーズをご存じだろうか。
バーストエラーに始まり物議を醸したロストワン、途中でぶった切られたADAM。そしてTFA…。。
先日バーストエラーがPSPに移植されましたね。
氷室さんがロリキャラ化してて吹いた。

個人的には世間で酷評されてるロストワン以降も嫌いではないので、というか多分それなりに寛容なので、氷室ロリキャラ化はいいぞもっとやれ。…と。

でも冷静に考えると、あれは何がしたかったんだろうね。
今までのファンはキャラデザやら声優変更やらで多分ついてこなくなる人も多いだろうし、新規ファンを取り込むにしてはなんだか中途半端な気がしてならないのだが…
しかもなんだかこのリメイク、続き作る気満々な終わり方でしたねぇ。
(´・ω・`)

ってまぁそんな事はどうでもいいんだった。
管野さん信者だった自分はそこからEVEシリーズに手を出すようになった訳です。
もう何年前の話しだろうね。セガサターン初期な頃だ
(´・ω・`)

で、先日YU-NOを久しぶりに買い直して一通りクリアし、バーストエラーのリメイクの「EVE」やって、PSPのバーストエラーやって、TFAをやってるところ。
ちょっとやり始めたら止まらなくなってしまって…。。

とか言いつつ、ソフマップで今日これを購入。

100618_2302~01.jpg


new generation
(*^ω^*)

勿論管野さんはまったく関係ないんだけどね。
EVEだから〜的な感じで気になってたんだよね。
18禁化にあたって一部キャラの年齢設定が上昇しているそうですねwww

まぁ、しょうがない
(´・ω・`)


ところで…
これを紙袋に入れてもらって、いろいろその他の買い物をしていたんですな。
そしてマツキヨに行った時それはおきた。

二階で商品を手に取り一階に降りると…


ぴぴぴぴぴぴぴぴ!!

(´д`;)
防犯ブザー!?

出入り口とかにあるアレがけたたましい音を立てて鳴りだしました。
わたわたしていると女性店員がやってきたので聞いてみた。
以下そのやりとり

も「これ持って降りてきたらなっちゃったんですけど…二階で会計しないとまずかったんですか?」

店「…お客様。二階からお持ちになった商品はこれだけですか?」

も「そ、そうです(汗)もしかしてこっちの紙袋が反応したんでしょうか…」

機会の前に紙袋を出してみる

ピピピピピピ!!
( ̄Д ̄;)

やっぱこれかソフマップめ!!雑な仕事をしやがって…!!

店「よろしければそのタグをこちらで解除させてもらいますよ?」
も「…ッ!!あ、え…っと、これは…」
(´д`;)

中身が中身なのでかなり困った。
(´;ω;`)

でもこれから行かなきゃならない店もたくさんあったし、どこかでやらなきゃいけないならと覚悟してお願いした…。

エロゲを持ってレジ奥へ行く店員。
なにやら困惑する店員。
他の店員を呼ぶ店員。
紙袋の中をのぞく店員1と店員2。

紙袋の中には勿論コレ
100618_2302~02.jpg

……………。
(´;ω;`)何この羞恥プレイ…・。。

ほどなくして店員が戻ってきたよ。

店「すいませんタグの種類が違ったようでうちでは解除できませんでした…」


ふっざけるなぁぁぁぁぁぁああっぁあぁぁあぁぁぁぁっぁぁ
(゚д゚;)


本当にただの羞恥プレイで終わりましたwww


そのあとね、いろんな店行ったんだけど結局どこも鳴らなかったよ…
(´・ω・`)

要するにマツキヨのセンサーとよほど相性が良かったのか悪かったのかもなか氏的に最悪な感じだったのですねわかりますわかりたくありませんでした。

羞恥プレイで喜べる趣味はないんです…。。

皆さんもソフマップでエロゲを買った後にマツキヨに行くのはやめようね。
(´・ω・)<キヲツケナハレヤ!!

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

WJ28号適当感想ネタバレ注意

次のジャンプの適当な感想
とりあえず適当なのであまり信じないようにね。
それと一応ネタバレ大丈夫な人だけ読んでね
(*^ω^*)

ワンピ
さぼあぼん

ナルト
九尾との緊迫したアレな状況でお母ちゃんと団らん。よくそんな余裕があるなと。なれそめ聞いてる場合じゃないだろww

トリコ
いまだにスープで変な顔。

べるぜバブ
ヒルダさんのぱんつ。

ブリーチ
相変わらずのライブ感。

ばくまん
香耶ちゃんがいい嫁すぐる。

少年疾駆
嫌いではない。が、今のジャンプでやっていけるのかは知らん。

銀魂
久しぶりの洞爺湖仙人登場。今度こそみんな新技を伝授
100612_2313~01.jpg

キャバ嬢がフリーザ並みの力にwww
100612_2315~01.jpg


魔境旅行師グラム
個人的には結構好き。でも主役もうちょっとなんか出来るようにした方がいいよね。まぁ読み切りだからこれでいいんだろうけど

リボーン
特別出演中の竜ヶ峰帝人君がリーゼントに刺されてたいへんなことになてしまた
100612_2317~01.jpg

こち亀
前回のいい話を忘れさせてくれるようなバカ話しでしたとさ。

メタリカメタルカ
話し自体は結構好きかな。今後どうなっていくかはおいといて(´・ω・`)とりあえずガトーとかいうクソガキがうざすぎるwww

黒子のバスケ
試合終了〜次回へのつなぎ。普通。

スケットダンス
オチが個人的にアレだったけど相変わらず面白いww

ぬらりひょんの孫
公然セクハラ
100612_2318~01.jpg
100612_2320~01.jpg

保健室の死神
掲載順もなんとかちょっと安定してきたかな…よかったよかった。新キャラ、子供の方は好きな感じなので今後に期待。

いぬまるだしっ
いや、相変わらず秀逸なギャグセンスです。いぬまるになってからセンスが上昇したよねww

サイレン
パパ頑張ったけどなんていうか…もうちょっとがんばろうぜ…。
(´・ω・`)

めだかボックス
そろそろ終了が近いね

四谷先輩の怪談
終わるかとヒヤヒヤだったけどもうちっと続くんじゃ的な感じにはなってきた。

ロックオン
随分下がったなぁ(笑)掲載順がヤバい。あの眼鏡女がまずかったのか…それ以外は結構気に入ってるんだが。

ジャガーさん
なんていうかハマーうぜぇwwwいまさらだけどwww


そんな感じのジャンプでしたとさ。
個人的には今回は銀魂が一番だったかな。
(´・ω・`)

毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

