2009年06月13日

衝撃的事件勃発とか東方とか。

実は先日…


あ、その前に、どうでもいいんだけどこれ飲んだよ

PA0_0010.JPG

か て き ん

めちゃくちゃ期待してたのにただ後味が少しだけ青っぽいだけだった。
アイスキューカンバークラスの衝撃を楽しみにしてたのに。
(´・ω・`)

ほんとに、コカコーラ プラス。でした。
もう買わないんだからっ!!
`;д;´




まぁそれはそうと。
事件ですよ
じつは先日カラオケに行きまして。
あ、その時の服装ね。

PA0_0008.JPG


とりま歌ってたら何やらマイクがきかなくなるわけですよ。
音が出なくなるトラブル発生。
しかも、たいてい二つマイクあるじゃないですか。
二つとも一気に音が出なくなる。
そして回復するときは二つ同時。

意味が解らない。

そしてしばらくそのまま我慢して歌い続ける事数曲。
今度は、カラオケにあるあのでかいリモコンあるじゃないですかタッチペンタイプの。
それがいきなり真っ黒になった
(´・ω・`)

何やっても復旧しないのでしかたなく店員さんを呼んでほかのに交換してもらうことに。

そしたらさらなる怪奇現象がそのもなか氏を襲ったんだぜ

店員さんがくる数分の間に、なぜか何もしてないのにいきなり部屋に曲が流れだした。
ゆずっぽい曲だったな。聞いたことあったし。

それに戸惑いながらその曲を停止すると
今度は急にエグザイルの曲が流れ始める。

それに困惑しているとすさまじい勢いで予約の曲数が増えていくではないかッ!!!
それがこの画像。

PA0_0009.JPG


いきなり11曲予約されてるんですがwwwww


まじ怪奇現象かと思ったww

店員さんがやってきて、リモコンを新しいのに交換し、出ていこうとしたところまた何もしてないのにエグザイルがwww

店員さんは
!?(°д°)

って感じで部屋に帰ってきた。

え!?(°д°)え!?

みたいな感じで。

なので、なんか勝手に曲がどんどん増えていくんです。
マイクも使えなくなったりするし…。
´・ω・`

って伝えるとかなり店員さんも困惑気味。
しばらく
す、すいません少々おまちくださいっ(汗)

みたいな状況が続く。

その間も無情に鳴り響くエグザイルのとぅぎゃざー。

エグザイル自重wwwwww



まぁ勘のいい人なら何が起こってるかとっくに解ってるとは思いますが、というか僕もわかってたので後半は店員さん(女の人)の狼狽具合を見て楽しんでた訳ですが

とにかく問題は解決して店員さんが帰っていきました。
問題なくリモコンも動くしマイクも問題ないしとなりからはゆずっぽい曲を熱唱する声が聞こえてくるし貴様らかー!!!!!!
(°д°)


要するに、隣の部屋のリモコンとこっちの部屋のとが周波数かぶっちゃったみたいですね。
となりで曲を入れたのがこっちに入ってきて、
となりの部屋では何度送信しても曲が入らずなんだこのやろうゆずっぽい曲何回でも入れてやんよエグザイル入れまくってやんよ的状況。

この日の出来事を要約すると

「エグザイル自重。」





そしてもちろん復旧までにかかった約15分間は返ってきません。
もなか氏の失われた15分間。気の利いた店員さんならその場で少し何かしらサービスして下さいよww
まぁカラオケいくぞゴルァ!!!っていうような本気モードじゃなかったのが唯一の救い。
いろんな意味で割と楽しめましたwwww





んでね、相変わらずとらのあなとか乙女ロードとか言っていろいろ買ってきたわけなんですけど、
東方の二次創作ゲームに最近ハマってまして。
こんなのを買ってきました。

PA0_0007 (2).JPG


麻雀弱いし役少ししかしらないんですけどね
これはたのしめますぜ

オンライン対戦がたのしすぐる。

ネット環境さえあればだれでも簡単にネット対戦できます。
興味がある方は
「東方幻想麻雀」
で検索すればお試し版がダウンロードできますよ。

使えるキャラは限られてるけどお試し版のくせにネット対戦までできるすぐれもの。

もなか氏は最初そっちやってついつい製品版を買ってしまいましたww


しばらく売り切れてたらしいんですが何やらこのまえ再販されたばかりなんだとか。
タイミングよかったぜよ。


んでもうひとつはこれ。


PA0_0006 (2).JPG

戦国幻想郷ww

これは最初意味がわからんくてかなり困った。
攻撃するとき相手を選択するってちゃんと教えてお願いだから。
何度も前進したり後退したりをくりかえしてマスタースパークと近距離の反撃のみで数回戦闘を勝ち越したもなか氏を褒めてくださいよお願いします。
ってこのゲームやってなかったら何言ってるかさっぱりですよね。
つまり難しいです
しかしやり方解ったらかなりハマるねこれwww

簡単にいうと。
東方版信長の野望?

だいたいそんな感じww


ただ、両作品ともにいろんなイラストレーターさんがキャラを描いてるので、俺の嫁的キャラが残念な感じだったりすると意外と凹みますww


ただこのえーりんは可愛い!

PA0_0005 (2).JPG


興味ある人はぜひー。

まぁそんな感じの一日でしたぜよ。



↓↓気が向いたらぽちっとよろしく↓↓
毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。