2009年02月25日

宇宙をかける少女8話「暗闇へのいざない」キャプ画付き感想

前回の流れで、とりあえずみんなでレオパルドに会いに行くことに。

前回みんなで話し合ってるとき桜がどこにいたかというと…

screenshot.105.jpeg screenshot.106.jpeg

天井。

…さほど驚けなくなってる自分が怖いww

で、会いにきたw

screenshot.107.jpeg screenshot.107.jpeg

レ「何なんだお前は!どこから入ってきた!?」


桜「ボンボンだ!」

レ「何?」

screenshot.109.jpeg

桜「お前はわくわくボンボンだ!」

screenshot.110.jpeg


背後でMr.黒帯が…
screenshot.112.jpeg

「友達になりましょう」

screenshot.111.jpeg

レ「嫌だ!」


続々と入室してくる皆様方。

高嶺お姉さまがレオパルドのお気に入りの紅茶を見つめ

screenshot.113.jpeg

「…何かの儀式かしら?」


これは酷いwww

そしてとうとう風音とレオパルドが対面。
部屋が汚いのでこんなやりとりに。

風「あんまりにも孫んでるからなんとかしてあげようと思って。」

レ「余計な御世話だ
この部屋は僕の洗練された美学に基づいて…」

風「これが洗練なら座敷牢だって高級ホテルよ。」

screenshot.114.jpeg

確かにwwww

レオパルド相手にちゃんと会話が成り立つ風音姉さんはすごいw

screenshot.115.jpeg

んでみんなの自己紹介開始。

screenshot.117.jpeg

桜の番になったら…


screenshot.116.jpeg
お約束ですねwwwwwww




で、やっといつきが自分の親の事関連の質問をしようとしたら…
screenshot.120.jpeg


ドサっと。
screenshot.121.jpeg

どこからか桜が謎の紙切れの山を発見。
screenshot.125.jpeg


これ全部…


screenshot.126.jpeg
通販サイトのポイントカードwwww



有効期限は50年前だそうですwww



screenshot.127.jpeg
さらに桜氏が何か発見した模様。

screenshot.129.jpeg
トイレットペーパーの芯と
ペットボトルのキャップww

これ全部崇高なコレクションなんだそうだwwwww
screenshot.129.jpeg


でも…どうみても…ねえw



「ヤダなんなのこのゴミ」
「捨てましょ。」

screenshot.129.jpeg


ですよねーwwww


あわてふためくレオパルド。
コレクションするにしてももう少し物を考えればよかったのにww

というか桜氏はよっぽどレオパルドの事が気に入ったようです。


完全に取り残されてかわいそうないつき。
screenshot.129.jpeg



レオパルドが、コレクションが捨てられていくのを止めようとしたその時背後から…


screenshot.117.jpeg



友達になりましょう。


screenshot.133.jpeg


…あwwww




「いい加存にしろー!出てけー!!」

screenshot.134.jpeg

見事に放り出されましたw





めげないいつき。
screenshot.136.jpeg
「あの、ブレインコロニーについてお聞きしたいことが…」

screenshot.136.jpeg
「そんなものネルヴァルに聞け!!」


かわいそすwww


とりあえずレオパルドの説得は諦めて、まずは…



何故か湧いてる温泉に。
screenshot.136.jpeg



「どうして私まで…」
screenshot.139.jpeg

「まぁいいじゃない下山さん。…じゃなかった、神凪いつきさん。」
screenshot.140.jpeg

「どっ、どうしてその事を!?」
screenshot.141.jpeg

「あら、バレてないと思ってたの…?」
screenshot.142.jpeg

(°д°)ぽかーん

この間の抜けたところが大好きですwww


…まあそれはおいといてさ


screenshot.143.jpeg


お姉さま!お願いですいつも髪の毛おろしていていただけませんか!!!!

なぜいつもあんなにもふぁっとなさっていらっしゃるのですかいつもおろしていて下さいお願いします。
(*´д`*)


ここで、過去が語られるわけですが
簡単にまとめると

人間の生活を円滑にするためにブレインコロニーが作られて、その第一号がネルヴァルだったんだけど、コロニーの人口がかなり増えたところでネルヴァルが反旗をひるがえして大変な事になったと。
それの事をネルヴァル事変というそうな。
その時ネルヴァルと戦ったのが獅子堂評議会とレオパルド。

って事らしいよここ重要テストにでちゃう。
(^ω^)

獅子堂財団がブレインコロニーの開発を主導していたそうで、それもありネルヴァルは獅子堂がどうにかせなあかんがな。って流れ。

ためになったねぇ〜♪
ためになったよぉ〜♪



秋葉は、それを聞いて風音に、宇宙をかける少女って…

と質問しようとするがその時温泉の中から…

screenshot.144.jpeg


怪獣ktkrwww

screenshot.145.jpeg

がぶっ。

と、温泉付近に取り付けてあったパーツを奪って逃走。

どうやらこれはゴールデンオーブの冷却装置だったそうで、ないと大変な事になるそうな。

というか、あんな化け物が出てもお姉さま方は

「想像を絶する大自然ね…レオパルドの中って。」

だけで済ませてしまう強靭な精神力をお持ちです。

そこに痺れる憧れるぅぅぅっ!


と、とりあえずあの変なのはなんだと秋葉がレオパルドに問いただしに行ったわけだが

すでにちゃんと名前があると怒られたww

その名前とは…

クロコディリアス レオパルダス!!

screenshot.146.jpeg

秋「黒パンダ?」


screenshot.147.jpeg
レ「四捨五入するな!」


わろたwwwwwwwww


screenshot.148.jpeg

「だからお前は脳みそまでカサカサなんだ枯葉!」


とりあえずレオパルドからあの怪獣の居場所を聞いてみると、寒い場所を好むので熱循環システムの冷却ポイントにいるとの事。

それはどこ?地多とか無いの?と尋ねると




「昔は有ったが捨てた。…人生とは…地図の無い旅なのだから…。」


screenshot.149.jpeg

「無くしたんならそう言いなさい!」

wwwwwwww


「そういえば路面電車の駅に図書館前っというのがありましたよ。図書館にならなにか手がかりがあるんじゃないですか?」

screenshot.150.jpeg screenshot.151.jpeg

「ほほう。いいところに気がついたな。にっころがしにしては。」


screenshot.153.jpeg

『煮っ転がしっていいましたね?』


怖えぇよww


とりあえず図書館へ。


年代物の装丁をしてある本を発見。

screenshot.154.jpeg



開いてみると…

screenshot.154.jpeg

ホームレス人工知能

僕空。




くそわろたwwwwwww




とかやってたらまさかの…

screenshot.156.jpeg

デュラハンktkrwwwww



いつきとウル曰く
本物の悪霊だそうですww

レオパルドの中はどーなってんだよww

そして場面変わって取り残されたかわいそうな子のシーン


screenshot.156.jpeg
「どこに行ったんだか…ま、いいか。どうせ私なんか…誰も…。」

暗っ!!


しかし急にこいつの事を好きになりそうな気がしてきたww


陰鬱な気分でコーヒーに砂糖を入れてたら…気づいたらこんなことにww
screenshot.158.jpeg

本人曰く
「あ、クソ。またやっちゃった。」

だそうですww

しょっちゅうこんな事になってんのかお前はwww


てか今回この人出番これだけ。


で、悪霊退治の方はといえば…

どうやら怪奇科の本来の仕事はこういう仕事らしく


screenshot.159.jpeg screenshot.160.jpeg screenshot.161.jpeg


結界を張り、聖水を散布して、あらゆる経文などが圧縮されたデータを浴びせかけたりなかなか頼もしい感じ。


で、霊と意思の疎通をしてみた。

デュラハンの意思が文字となって現れる

『クビ、ヨコセ。』


ですよねーwwww


結界はあっさり壊されました。
あまり役にたってないぞ本職の人たちww


screenshot.162.jpeg
い「そんなっ!」
ウ「迷宮入りだな。この案件。」
妹「諦めるの早すぎでしょー!!」
秋「どーすんのよ!地図が手に入らなかったら爆発が●●でどっかーんだよー!」

注*●●の部分は何言ってるかよくわからなかったww


とにかく、騒いでると…

screenshot.163.jpeg  screenshot.165.jpeg  screenshot.166.jpeg


なんて気がきく甲冑ww
一応交換条件ですがねww
頭を見つけたら地図をくれるそうです


とりあえず、各々が見つけてきた頭を提出。

screenshot.167.jpeg


ほのか嬢が見つけてきた頭が気に入ったようです。
さっそく装着。


screenshot.169.jpeg

いやwこれはないだろwwww

でも気に入ったらしく…

screenshot.170.jpeg


秋葉が慌てて、成仏する前に地図!!と騒ぎ、


screenshot.171.jpeg

なんとか地図ゲット。


みんなで目的地にダッシュ。

悪霊は…
成仏しようとしてた筈なのに

鏡を見つけてしまったww

screenshot.172.jpeg screenshot.173.jpeg



やっぱり気になり始めたらしいw

結局しばらく成仏しそうにないなこいつ。




で、目的地に到着。
screenshot.174.jpeg

怪獣の子供?が冷却装置で遊んでるのを発見。


screenshot.175.jpeg
無事回収したものの
子供達がかえせーって感じで騒ぎ、
秋葉がそれをなだめてみた。

screenshot.176.jpeg
「ごめんね…これはおもちゃじゃないの。それにこれが無かったらあなたたちも死んじゃう事になるのよ?」


screenshot.177.jpeg

………。



screenshot.178.jpeg screenshot.180.jpeg
「解ってくれた?」




screenshot.181.jpeg

あー°д°;ーっ!!




screenshot.183.jpeg

バクリ。

screenshot.184.jpeg

「いったーい!!いきなりなにすんのよこのがきんちょ黒パンダ…。」

しんみりした空気台無しwwww


振り払われたがきんちょ黒パンダはぼてんぼてんと地面を転がり…。。


screenshot.185.jpeg

親パンダ登場w

screenshot.186.jpeg
「食べられるー!」


絶対絶命のその瞬間を助けてくれたのは…なんと…


screenshot.187.jpeg
タコww


てかタコに見えないから!!

screenshot.188.jpeg

むしろイカだろこれww


とにかく無事にミッション完了。
疲れ果てた秋葉はおなじみの…


screenshot.189.jpeg


wwwwwwwww


タコがいたというのを聞いたレパルドは、新種だと大喜び。

それでいいのかおまえはww
で。名前。



screenshot.190.jpeg

レオパルダ オクトパーダ!


秋「レオパンダ?」

screenshot.191.jpeg

レ「だから変な四捨五入をするなー!!」


あれwwどっかで見たことあるようなやりとりだwww


screenshot.192.jpeg
で、やっといつきがまたレオパルドに質問を…

screenshot.193.jpeg

「あぁ!!お前ら!!せっかく部屋を元通りにしたのに非常識だ!出てけ!!」

screenshot.194.jpeg

かわいそすぎるwww




その後シーン代わってまた温泉

秋「まったく、非常識なのはどっちよ。」

screenshot.196.jpeg
い「いいえ、私は焦るばかりに自分の都合しか考えていませんでした…。やはりなんでも語りあえるようになるには地道に信頼関係を築いていかなくては。そう!隠し事なく! まず手始めにレオパルドルームの掃除を手伝ってきます!」

screenshot.195.jpeg

くそまじめふいたwww



screenshot.197.jpeg

呆れてる!呆れられてるよいつきさん!!wwww




一方ほのかは…図書館で…。


screenshot.198.jpeg


「わくわく動物図鑑の三巻。」


screenshot.199.jpeg

こ、この手は…まさかあいつか!



screenshot.200.jpeg

誰だてめぇwwww

どこで見つけてきたwww
デュラハンかわいいよでゅらはん


でもほのか嬢は冷静に一言。


「それ、二巻。」

まさにクールビューティ。
(^ω^)



そして一番かわいそうなこの子たち。
ミンタオ&ブーゲンビリア。
前回の事件をそのまま報告しても信じてもらえないwwかわいそすwww

screenshot.201.jpeg screenshot.202.jpeg screenshot.203.jpeg


しかもいつきを捕まえられず、血税でつくられたQTアームズを大破させた役立たずとして、おっさん達から
「追って沙汰を申し渡す」
宣言され途方にくれる。


そんな時
「アフロじゃないですテンパーでーす。」
とか言ってる酔っ払いおっさんと街中で衝突。

screenshot.204.jpeg screenshot.205.jpeg

「どこ見て歩いてんだぁ〜?あぁ〜?」


screenshot.207.jpeg

ミ「うっさいわねー!どこ見て歩けばいいっていうのよ!酔っ払いが!」
ブ「どうしてあやまらなきゃならないのよこのすっとこどっこいがー!」



screenshot.209.jpeg
ミ「こっちは明日をもしれない身なんだからねー!?」




screenshot.210.jpeg
ブ「フーなんだよ!命がフーなんだよ!!」




screenshot.211.jpeg

ミ&ブ『風前のフーなんだよ!!』




screenshot.213.jpeg
「ひゃぁぁぁ!ごめんなさーい!!」


可愛いなお前らwwww

いえ、可愛いのはブーゲンビリアたんですハィww
`・ω・´

このおっさんもかわいそすww
テンパには悪い奴ぁいねえって銀色テンパの人が言ってたのにな。
´・ω・`



おっさん逃走後
図上に謎の巨大チェーンソー現る。

screenshot.214.jpeg

ぶった切ってすぐまた消えていきますた。

screenshot.215.jpeg
なにあれー!?

ってとこで次週へ。



いろいろあった回だったw
とにかく。
・桜氏最強
・風音姉さんは髪をおろしていて下さい。
・高嶺お姉さまは早く和服に戻って下さい。てかあれがテクターなんだろうなぁ。
・いつき天ボケ最高すぎる
・ほのかは動物図鑑かわいい
・秋葉、なんだかんだで大好きですwww
・ブーゲンビリアかわいいよブーゲンbry
・レオパルドは…あえて何も言うまいwww

やべぇなんかすげー疲れた。
キャプ画うpりすぎじゃね?
もう疲れたので今日はこのあたりで。
(^ω^)ノシ~



monakabana.jpg
posted by もなか at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

お宅にとって最大のアウェイ。

今日はとある用事で渋谷までいく羽目に…orz

渋谷ってさ、
なんでこんなにお宅に似合わない街なの?

バカなの?死ぬの?

´・ω・`



まあ久しぶりに来たなら来たで少しフラフラしようかと思いまして。
なんとなくうろうろしてたら…

まんだらけ

の看板が…。。

という訳で入ってみた訳ですが

…普段行ってる乙女ロード近辺とは品揃えが大分違って、見たことない本がたくさんあったし、結構ほくほくだった
^ω^

でも諭吉さんたちがさようなら…

諭吉…諭吉の事は忘れないよ。
いつでもたくさん仲間を呼んで戻ってきておくれ。。

んで、まんだらけの後は渋谷アニメイトに行ってきたぉ。

まんだらけで前編しか見つからなかった同人本の後編が手に入ったりしたので行ってよかった
^ω^

では今日の収穫をご紹介。

PA0_0091 (2).JPG


とりあえずこれで全部。
一番上のはOmegaの視界っていう同人ゲームの資料集みたいなもの。
前にとらのあなで買い損ねてからずっと探してたんだがやっと手に入ったよちくしょう。

まあそれはいいとして。
前回気に入ったサークルさんのマクロス本。
前回の続きが出てたので前編と後編をそれぞれまんだらけとメイトで購入。
PA0_0090 (2).JPG

相変わらずここの心理描写が素敵。
特にミシェルとかミシェルとかミシェルとか。

表紙にはミハエル×アルト+矢三郎…
の文字。

まさかの矢三郎wwwwwwwwww



てか矢三郎のウザさは異常www
かなりイライラした。

でもちゃんとあるべき形で終了したので一安心w
かなり期待通りの内容でした。
さすがです。

それと矢三郎が小説設定だったので個人的ににらにらしましたw
^ω^


んで、ついアルトが可愛すぎて衝動買いした本。

PA0_0088 (3).JPG PA0_0089 (3).JPG


二冊ともアルト可愛かったですw
個人的にはアルトとミシェルの表紙の方が好きだったかな。

でも「嫁」の方は、すごく独特な感じ。
昔話調で始まるところと最後のおまけページが秀逸すぎたwww


んで、分厚いのでまだ読んでないデスノートのアンソロ…。

これはつい。

ほんとについ出来心で。


PA0_0087 (3).JPG

期待せざるを得ないwwwwwww



これはかなり期待してます。
期待していいですよね?

表紙のセンスが素敵すぐるww



それとね。今日の刺激的な物ベスト1は…

アニメイトにおいてあったコスプレイベントのチラシ。

ココフリって主催のとこで、もなか氏も前行った事あるとこなんだがね、とりあえずこのハイクオリティなチラシをみてくれないか。


PA0_0086 (3).JPG

こwwれwwはwwwwwwww


これはすごい。
正直その発想はなかった。

このコスして、ウォンテッドのチラシ持つとかそういうのは解るんだがまさかの一体化ww

これはドアップで見てみたくなるよね。
よね!?

PA0_0085 (3).JPG

素晴らしいww


ココフリもやりおるわい。




今日はそんな感じで一日が終了した感じ。
帰ってきて本を読みつつパソコンをいじってたりね。
あ、そうそう。

最近嬉しいことがありました
^ω^

以前マイミクしてたはなみくさんからイラストを頂きました。
わざわざもなか氏を描いて下さったのでここで紹介させてもらいます☆

GRP_0092.JPG

こんなに可愛らしく描いていただいてなんだか申し訳ない感じですwww
当社比100%中の120%をとうに越えて500%増しくらいの外見ですね解ります
^ω^

ありがとう御座いました☆
これにこりずにまた気が向いたら宜しくお願いしますねww

とりあえず今日はこのあたりでまた明日〜☆


当ブログはランキングに参加しています。ワンクリお願いしますぜー
monakabana.jpg
posted by もなか at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

【ネタバレ】早売りジャンプNo.13感想【注意】

毎週恒例になってきた早売りジャンプの適当な感想ですが

まずナルト。
なんていうかとにかくペインの正体がやっとあきらかになった。

最初大蛇丸でも復活したかと思ったwwww

PA0_0091.JPG


やっぱりなんだかんだ言って長門さんだそうですな。


てか思いのほか展開が早い。
こんなに急ぐ必要あったかな…?
(^ω^)



次ワンピース
前回なんかへんな牛が出ましたが
今回はなんかサイとコアラとシマウマが登場。
写真はサイとコアラね。

PA0_0090.JPG

なんか…
またこいつらも強いんだろうかww
あまり強そうには見えんのだが…。


んで灼熱で一番苦しんでる人は
蝋燭的なMr.3

じゃなくて


PA0_0089 (2).JPG

なんでだよwwwww

てか怖えぇwwwww



次リボーン。
なんだかやっとバジル登場

PA0_0087 (2).JPG


…てかさ、
前回のカラーは…フライングじゃね?
´・ω・`

今回にあのカラーがつくなら理解できるんだが…
今回ネウロが四周年記念センターカラーだったから予定がずれたのかな?

ネウロは結構な勢いで締めに向かってる感じ。
終わるのは避けられなさそうなのでもうきれいに終わって下さい。
期待してますよ松井先生www


っと話がそれました。
リボーンですよリボーン。
バジルはいつからこんなギャグキャラにwwww


PA0_0086 (2).JPG

まずまっさきに求める物が

おむすびwww

そして今さら10年後に来た笹川氏は強さ的に間に合うのか。
間に合う気がしないwwww


そして今回のジャンプで一番いい顔。
苦悩の表情なんだが

PA0_0085 (2).JPG

すまん

何度見ても笑ってしまうww


なんでだろ
この顔が誰かを思い出すんだよね。


あ、思い出した。

ヤンマガでやってる変な夫婦の話だ。

男がよくまっぱになってて坊主で馬鹿で奥さんがかわいそうな…。。

タイトルなんだったけか…


というわけでググってみた。
タイトルすら忘れてるもの調べるのは大変だったよww

336871-1.gif

この男が嫌そうな顔した時がだいたいあんな感じwww

よかった。思い出せてすっきりした。
(^ω^)


でも今回のジャンプで一番いいシーンはこれだろう

PA0_0088 (2).JPG


クリフト以外ガンガン行こうぜ


それいいねwww
それができたら苦労はしないぜww

「クリフトはほっとくと魔王にまでザラキかける新八的ポジションだ黙ってた方がイイ」

くそわろたわwwwwwwww


激しく同意せざるを得ない。



夜も遅いので今日はこのくらいで
(^ω^)ノシ~


monakabana.jpg
posted by もなか at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

同人誌のこと。

今日は病院帰りに乙女ロードを覗いてきました。

といっても

今日覗いて来たのはK-BOOKSだけですが
(^ω^)

買った本はまずマクロスフロンティアのミシェル×アルト本を二冊ほど。
あと上の階の中古本コーナーで電脳コイル本を。

他にも買ったんですがそれは後述しますw


PA0_0089.JPG



まずはマクロスF本
両方ともかなりいい感じだったけど、特に
くちびるから散弾銃さんの
「君は誰と何をする」ってタイトルの再録集が非常によかった。

モロに描写ありのR18だけど、実際そこに至るまでの駆け引きとかがすごく良かった
(^ω^)
これはいいBL。

相手が男とか女とかそーいうのどうでもよくなってくるいいBLですた。

もなか氏おすすめ。



んで電脳コイル。
何故か中古本の、サンデーのコーナーに紛れてた。
何故だwwww
何と勘違いされたのかはともかく、女性が描くコイル本は割と希少なので買ってきた。
普段コイル本なんて男性向けしかなくて、エロ描写ありまくりなのが通常だったのでとても新鮮ww
こういう方が好きです。
コイル本はせつないのとギャグに限るよ。
ギャグテイストのヤサ×イサ本とかはたまらんね。

イサ×ヤサは個人的に微妙。

ガチ百合もちょっと微妙。

ギャグ百合か、切ない系が好きなんですがね
これはなんというかほのぼの系だった。
後味よくて気に入ってます。


…でだ、
なんでサンデーコーナーなんか見てたのかって話なんだが…。

まずはこれを見てくれ。

PA0_0088.JPG

知ってるだろうか。

金剛番長。

これはめっちゃ熱いです。
今いろんな意味ですごく熱いwww



…個人的にな。


ないだろうなと思いつつサンデーコーナーを見てたら…


PA0_0087.JPG



(°д°)

まじでかww

あるもんなんだなぁ…。
てか絵うめぇしww
もうひとつの方もまさかのアンソロwwww

かなり楽しめました。

さすがにこれはBLじゃなくてギャグばっかですたwwww


ちなみに、マクロスがらみなんですが
金剛番長本…違う作者で同じネタがw


PA0_0086.JPG PA0_0085.JPG


デロッ☆

かわゆすww
(^д^)


今後も金剛番長本が増えますよーに。

そしてコイル本がまたたくさんでますよーに。

あーとりあえず今日の出費は少なめでよかった
(^ω^)



とりあえずここまで読んだならわんくりっくをwww
monakabana.jpg

ではまたあでぃおすびしそわーず
ヽ(´ω`*)ノ
posted by もなか at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇宙をかける幼女。

とりあえず
宇宙をかける少女の
ほのか嬢を描いてみたwww

画像10.jpg

やる気ねぇwww

それにしても前回といい今回といいほのかしか描いてねぇな…。


あ、レオパルド描いたっけww


そのうちいろんな人で落書きしてみよう。
*^ω^*



monakabana.jpg
posted by もなか at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

宇宙をかける少 女7話「神々の闘い」キャプ画付き感想

キャプ画はクリックで大きくなります。

前回
ネルヴァル登場で終了してましたね。
みんなは桜を残して高嶺お姉さまを救出に出発。
残された我らが桜氏は

「ワクワクボンボンとねるねる〜?」

screenshot.77.jpeg

(^ω^)
相変わらずで安心しました。



んで、ネルヴァルとレオパルドの戦闘が開始したわけですが
開始早々ネルヴァルにかみつかれます

screenshot.100.jpeg

「僕には…かみつかれて喜ぶ趣味などない!!」

だそうですw
反撃するものの、ネルヴァルの必殺


screenshot.101.jpeg



「コロニー落とし!」


が炸裂し、月に思いきりぶん投げられ、レオパルドは体をあちこち刺されたあげくによく解らん攻撃で凍らされてしまいました。


screenshot.101.jpeg



コロニー落としってwwwwww
いや、間違っちゃいないがwwww



いつきと、いつきを追いかけてきたこの二人も氷漬けになって…


screenshot.78.jpeg


機械がショート。電気ビリビリ。

screenshot.79.jpeg

いまどきこんな解りやすいビリビリ珍しいぜwwww


結局助けようとした秋葉とほのか機も凍って落下。

screenshot.103.jpeg


その一連の流れをみていた我らが桜氏の超発言w

screenshot.80.jpeg screenshot.81.jpeg

「ふんわりでかちーんがこーんなんだ〜?
ぴかぴかぷびゅ〜?」

相変わらずぶっとんでいらっしゃるwwwww
今回はこのセリフに字幕が付きました。
ちなみにさっきのイミフ発言の意味は

「ネルヴァルは、局所宇宙の外世界解釈に基づく
水素と酸素分子の偏在に対する
シェーンブルク補正により、
氷の時間的安定同位体の存在確立を確定。
これは同時にベドノルツ効果による
位相の転移現象を引き起こし、
その結果として時間的安定同位体は理論上、
無限大の強度を持つんだぁ。」


だそうですwwww

解るか


(°д°)

でも大好きですwwwwww




そして長女の風音は地下で長老達からなにやら受け取ったもよう。

screenshot.82.jpeg

人形から…

screenshot.83.jpeg

ガション


怖えぇwwww


しっかし妹子のような可愛さやウルのような渋さも無い
なんか変な奴だなぁ。

screenshot.84.jpeg screenshot.104.jpeg


それはそうと
高嶺お姉さま…結局自力で脱出してんじゃないですかww

screenshot.86.jpeg

どうやら獅子堂家的にはネルヴァルと敵対関係にある
というか、ネルヴァルを倒すのが目的で存在しているらしく、
高嶺お姉さまもレオパルドの事はよく知っているようですな

レオパルドのソウルシャウト以外ネルヴァルを倒す事はできないから早くレオパルドのところへ。的な事を秋葉に言ってました。

…?ソウルシャウトなんて名前はもしかして公式なのか?
魂の叫びとかレオパルドが言ってるだけじゃないの??
(^ω^)

てかあの銀色の人とまたバトりはじめたわけですが…


screenshot.85.jpeg

ドラゴンの紋章だと!?


と、思ったのは僕だけですか?
´・ω・`



んで、秋葉もレオパルド内にあわててやってきたわけですがね…

screenshot.88.jpeg

ソウルシャウト打とうとしたら、


「こ、こら…このまま僕のキャノンが撃てると思うんじゃないぞ」

とレオパルドの控えめな声がww


「ゴールデンオーブが…その、ちぢこまって…なんか…とっても、眠くなって…。。。」

screenshot.87.jpeg

寒くてちぢこまっちゃったんですね解りますwwwwwww
(^ω^)

結局内部に吹き荒れる冷気に巻き込まれて秋葉と妹子もかっちんかっちんになってしまいやした。

screenshot.89.jpeg  screenshot.90.jpeg


そこで我らの桜氏が閃いて電波を飛ばします

「おねいちーん!」

screenshot.91.jpeg screenshot.92.jpeg

何がびっくりって
電波みたいなものを飛ばした事なんかじゃなくて
それを受け取った風音さんの発言。

「まりまりをやじやじしてまんまろに…?
太陽エネルギーを集めればいいのね?解ったわ」


解ったの!?

(°д°)


結局、その作戦を聞いて変なシステムを起動。
どこぞにアクセスして太陽光をレオパルドに降らせたんですが…

それをするためにさっきの特徴のないやつを使ったんですけどね


screenshot.93.jpeg


怖えぇ!!
ガク((°д°))ブル


太陽エネルギーにより、レオパルドも秋葉と妹子も復活。


screenshot.94.jpeg


ちぢこまってたアレも回復w
screenshot.95.jpeg



「これでレオパルドキャノンが撃てるぞ!」

…?
それが正式名称?
レオパルドキャノンなのかそうるシャウトなのかはっきりしていただきたいww


とりあえずキャノン発射でネルヴァル撃退。

燃え尽きる秋葉

screenshot.96.jpeg



しかしまた新しいしゃべるコロニー登場


screenshot.98.jpeg



クサンチッぺとかいうけったいな名前の田中理恵www
素晴らしい声だ。

どうやらネルヴァルを迎えに来たらしい。
当り前のように顕在なネルヴァルと焦るレオパルド。
screenshot.97.jpeg


ネルヴァルいわく、

「まだソウルシャウトが完全ではないようだな。」

だから結局どっちなんだよwww
僕的にはソウルシャウトなんて魂の叫び的な名前が、レオパルドがノリで叫んでるだけじゃなくてネルヴァルにも認知されてる事に驚きを隠せません。ハィ。


みんなが知ってる時点でもうソウルシャウトが公式でいいんだな?

要は
レオパルドキャノン・ソウルシャウトって事でいいんだな?
<`д´#>


とにかくクサンチッペとネルヴァルはどっかいきました

秋葉達も、桜からゴールデンオーブウォーマーとかいう最初からこれがあればすべて解決してたアイテムを渡され任務終了。


全員で会議っぽくなって
秋葉に初めて伝えられる衝撃の事実。

秋葉はレオパルドと一緒にネルヴァルを倒す運命にある。




?え?(´д`*)ちょ、え??

みたいな感じで終了www







いろいろすっ飛ばしたりしてますがだいたいこんな感じ。
なんとなくでも理解できたぜって人はわんくりっくぷりーず!
monakabana.jpg




それはそうと高嶺お姉さま

screenshot.99.jpeg


なぜ着物脱いだし


(´°д°`)
乳でかいのはわかったからとりあえず早く着物に戻っていただけませんかwww

きっと僕だけじゃなくて大勢の方が元の服装に戻ってくれと祈っている筈ですよwwww
posted by もなか at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

池袋のとらのあな

久々に買い出しに行ってきたよ。

…久々だっけ?
(^ω^)

まぁいいや。
一階の女性向けからー。

untitledas.bmp

デスノ。
今ではもう探し出すのも一苦労な感じ。
´・ω・`
というか…
デスノでまさかの百合ww
予想外ですたwwwww

しかも海砂×粧裕じゃなくてまさかの粧裕×海砂wwwwww

あとは相変わらずのハゲさんw



今回リボーン率高かったかな。
untitledasfd.bmp

かならず買ってるOMEGA 2-Dさんと
今回初…かな?
見本みたら可愛かったので衝動買いした本
(^ω^)
その名もエプロンウォーズww
これは期待www


それはそうと、一階はこれくらいにして3階の男性向けに行ってきたんだが…

今回はCOOL&CREATEのアルバムと
買った本は二冊だけだった。
untitleddfawsf.bmp

…あれ?

なんで御坂しかないの??
ヽ(^д^)ノ

いや、別に御坂好きですけど
ミサカも好きですけど

なんで買った二冊がこれだけだったのかは謎。

今回東方本一冊も買わなかったとかある意味快挙だwwww




monakabana.jpg
posted by もなか at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ベジータ。

ベジータと言えば惑星ベジータの王子で御座います。

そういえばドラゴンボールの再放送がきまりましたね

再放送だけどOPとEDは新しく、画像もデジタル処理され、声も当時のままの声優で一部新録…
これは限りなく新作ですよね
(^ω^)

かなり気になってます。

というわけで
ドラゴンボールと言えばベジータ。

ベジータ様の野菜感が存分に発揮されたお菓子が発売しました。

その名も

image/wktk-kwsk-2009-02-15T22:52:56-1.jpg


ベジータベジタブルスナック

だせぇwwww




いえいえ
天下のベジータ様がカッコ悪いなんて言ってませんよ?

ちなみにこのお菓子の説明というか煽り。

image/wktk-kwsk-2009-02-15T22:52:57-2.jpg

最強のベジタブルスナックここに現る!


まぁ、いろいろ突っ込みたいんですが今回はあえて何も言いません

これくらい全然許せますよね

でも納得出来ない事が一つだけ…

ベジータは惑星ベジータの王子です
ベジタブルです
野菜なんですよ。

だからベジタブルスナックなんですよね?

じゃあこれは何故?


image/wktk-kwsk-2009-02-15T22:52:57-3.jpg


バーベキュー味wwww

くそわろたwwwww


参りました
´つω;`


毎日ゆっくりっくしていってね!
posted by もなか at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ネタバレ】早売りジャンプNo.12【注意】

相変わらず早売りジャンプの適当な感想
(^ω^)

まずワンピース。

なんかミノタウロス出てきた。


untitledo.bmp

すごくかっこ悪いwwww


でもこいつめちゃくちゃ動き速くて、ボンちゃんがぶん殴られてこんな事になってました。

untitled.bmp


オカマ畑wwwwww

気になるよオカマ畑www



あと今回のジャンプで気になった事といえばブリーチ。

ウルキオラがついに解放しました。
untitle.bmp

(^ω^)
あれ?どこのデビルマンですか??

いや、かっこいいけれどもさ。

でびるうぃんぐ!!!
`・ω・´


それと相変わらず銀魂はカオスでした。
たまはドットのままだし
たまの中にいる白血球…そのなかで一番偉くて強い白血球王。
それはたまのイメージする最強なわけで、こんな外見をしています。

untitl.bmp

左:銀さん   右:白血球王

これはひどいww
協力して戦うことになりますが白血球王はたまにたいして非常に献身的なまじめダンディ。

銀さんは…いうまでもないですよね
(^ω^)


最後に、珍しくアイシールドの話。

この作者さ、前にジャンプキャラ総出演的なポスター描いてたよね?
その時、
うわーこのひとなんでも描けるんだなw
と思った覚えがあります。
模写じゃなくて自分の絵にして、かつ似てるという…
その点においてすごい人だなって思ってるわけですが…

今回のヒル魔とクリフォードのポーカー対決を見てくれ。


untit.bmp


このバトルが白熱しすぎたせいでまわりの奴らがこんな事にww

unti.bmp

ざわざわ wwwwww

ヽ(^o^)ノ
これはひどいww



わんくりっくしていってね!!
monakabana.jpg
posted by もなか at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

宇宙をかける少女 6話「白き黒帯」

今回は最初っから最後までクライマックスすぎたwww

大量のスクリーンショットを交えながらレポっていきますw



DJ:「みなさんこんばんはラジオレオパルドの時間です
これはレオパルドのレオパルドによるレオパルドの為の番組です。
本日は何とコロニー評論家のレオパルドさんに来ていただいています。こんばんは。」

評論家:『あぁ、こんばんは。』

screenshot.38.jpeg

バカスwwwwwwww



秋葉は狭い通路でいつきのお尻に突っ込むしww
てんぱるいつきがかわゆすな
(^ω^)

screenshot.39.jpeg


どうやら出だしのラジオ自演は暇つぶしだったらしいよ

screenshot.40.jpeg

「退屈だ退屈だ退屈だー!なんでこんなに退屈なんだ!
それもこれもあいつらが僕を退屈の中に置き去りにしたからだ!
この僕を差し置いてどこをほっつき歩いている!
許せん!だからこの際僕が直々に迎えに行ってやろうじゃないか!
なんと寛大なのだ!僕!!」


なんというさみしがり屋ww
可愛いなこの野郎wwwww



一方、秋葉は暴動に巻き込まれて離れ離れ。
そしてほのかといつきの前に立ちふさがる謎の機械


「こんにちわ。こんにちわ。友達になりましょう。」

screenshot.41.jpeg


どう見てもアシモですありがとうございました。


ウルが銃撃で応戦


screenshot.42.jpeg screenshot.43.jpeg
screenshot.44.jpeg screenshot.45.jpeg


(°д°)

強すぎんぜwwwwwwww






そしてお迎えにきたレオパルドは太陽に焼かれましたww


screenshot.46.jpeg


「ぬぉぉぉぁああ!まぶしい!何ということだ…これでは体が溶けてしまう!!かげぇ!影はどこだぁぁぁぁ!!
僕の玉の肌が焦げてしまうぅぅぅぁあ!!!」

screenshot.47.jpeg screenshot.48.jpeg

たまwwwのwwはwwだwwwwww

焦ってる顔がやべぇ可愛いww
なんというへたれwwwwwwww


月の影に隠れたのちレオパルドがい放った言葉。


「いいだろう太陽!貴様の望みどおり僕は日陰の道を行こうじゃないか!
だが覚えておけ。太古の昔から、明るいだけの馬鹿より影のある思慮深い僕のような男の方が優れているのだ。ふははははははははぬっふははははははははは!!」


いまさらかっこつけても手遅れですwwwww






で、アシモは結局どーしたかといえば

screenshot.49.jpeg

友達になってみたww


screenshot.50.jpeg

「ごっつぁんです。ごっつぁんです。ごっつぁんです。」


(°д°)



なにこれ。



アシモはあっさり奥に案内してくれました。

ほのか嬢は、「秋葉ならきっとこうする。」

と言ってアシモと友達になり、結果的に成功しました。

ここ重要ね。



んで奥の部屋には…。



screenshot.51.jpeg

「お前たち友達?」

キターー(°∀°)ーーーー!!


「Mr.黒帯の友達になるなんてぎゅっぽんぷりぷりだね〜」

あのアシモはMr.黒帯というらしいよwwwww

screenshot.52.jpeg screenshot.53.jpeg

「さくらがぶりりんした〜ボロボロで捨ててあったんだけどすっごくぷろでくち〜。」

え?何語??
(^ω^)

このおこちゃま何言ってんの?可愛いんだけどwwwwwww
ちなみに聞こえたままを書いたので、さっきのイミフ発言は正確ではないかもしれませんともなかはもなかは懇切丁寧に説明してみる。


そんなネタはおいといて。
さらにイミフな桜氏

「黒帯の友達は友達〜カツ丼頼んであげよう☆」




……可愛いから…よし。
(^ω^)


とか盛り上がってる最中もこんなことになってるかわいそうな高嶺さん

screenshot.54.jpeg



やっとおいついてきた秋葉の前にMr.黒帯が立ちふさがる!

screenshot.56.jpeg screenshot.57.jpeg

ほのかの期待通り秋葉は黒帯と友達になれるのか!

screenshot.58.jpeg

妹子はあっさり自分から友達に。


screenshot.59.jpeg


…あwwwww


screenshot.60.jpeg


ですよねー?
wwwwwwww


screenshot.61.jpeg

「…期待しすぎた。」
この冷たい視線がたまりませんねww



…ん?


screenshot.62.jpeg

てか後ろ!!
お前ら何やってんだwwwww


screenshot.63.jpeg


オィwwwwwwww

お姉さんのお尻が大好きなんですね解ります
(^ω^)

でも桜的には…


screenshot.64.jpeg screenshot.66.jpeg



秋葉の方が好…


screenshot.65.jpeg

あれ?ww

秋葉の「足」の方が好きのようですwwww


screenshot.67.jpeg

至福の笑顔www




これを見たいつきの一言

「…獅子堂さん。お知り合い、ですか?」

いや、おしりあいなのはお前のほry





けふんけふん。
とにかく
桜可愛いよ桜。


screenshot.68.jpeg


なんでここにいるの?って秋葉に聞かれた時の発言

「修復作業。へぇ〜んなおじさんにね。ここの建物なおしたらお菓子食べ放題って言われたから来たのぉ〜☆」


ちょwwwww
そんなへんなおじさんの言う事きいちゃだめでしょーがwwww



相変わらずつかまってる人もいるというのにww

screenshot.69.jpeg


ついに登場アンドロイドにしか見えない人銀色の人。

screenshot.70.jpeg

これ装甲服らしいぜwww
人には見えませんwww

やっぱり
「私たちアンドロイドじゃ〜な〜い〜」
って事ですかそうですか。



んで、高嶺お姉ちゃんをみんなで助けにいきました。


screenshot.71.jpeg


あれ?肘から何か出てますけど?
(^ω^)

そのまま手の中に剣のような槍のような物が。

screenshot.72.jpeg


それに引き替えこっちはひどいww

screenshot.73.jpeg


ほのか嬢怖すぎます




がんばってるのわかるんですが




screenshot.74.jpeg



口から怪光線にしか見えないwwwww


一撃で力尽きたもよう


screenshot.75.jpeg




あんな怖い顔するからですよ。
´・ω・`




そこに迎えに到着するレオパルド。

そして復活するよくわからんレオパルドの知り合い。

その名も銀河ばんry
まちがえた。

ネルヴァル(CV.銀河万丈)

screenshot.76.jpeg



まぁ問題はそんな事じゃなくてね。
すべては予告だよ。



今回の問題点はすべて予告にあると言っても過言ではないよ。


レオパルドがまだラジオごっこしててリスナーの手紙を読みます





「次のお便りはラジオネームさかまつげさんから。レオさんパルドさんこんばんは。いつも楽しく聞いています…


あの、コンビじゃなくて、ピンです。



次のお便り。福山さん潤さんこんばんわ。二人の掛け合い、最高です。


…ピンですってば。」



くそわろたwwwwwwwwww




相変わらずこれはいい福山wwww



みなさまワンクリックにご協力下さいませ

monakabana.jpg
posted by もなか at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

